※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家事・料理

義母なんですがご飯作ってる時洗い桶←通じます?に野菜やら直接いれるん…

義母なんですがご飯作ってる時洗い桶←通じます?
に野菜やら直接いれるんです…
いくら洗ってるとは言え、これ普通ですか?😂
・サラダに使うレタスを水張った洗い桶に投入してまとめて洗ってちぎる
・ごぼうのささがきをボウルではなく洗い桶に直接入れてアク抜きする
などなど…
昨日なんか娘が手伝いたいと言い出したことで米研ぎをさせてくれてたんですが…米はこぼさないようにザルに入れてやらせるのは分かるんですけど水を張った洗い桶の中にザル入れて研がせてたんですよね😇
で、油浮いてて😇
米からの油かなとは思ったんですけどなんか嫌ですよね😇
たまにしか行かないしご飯ご馳走になるから何も言えないんですけど😇
普通ですか?😂
私は洗い桶は使った後の食器入れるくらいにしか使ってないです。笑

コメント

ゴーヤママ

私の祖母もやります。笑
食器洗う前のつけ置きも、野菜洗う時やささがきももちろん。笑
素麺もその桶にお水張って、ザルに素麺揚げて、桶で滑りとりしてます!笑

• maaaa。

maaaa。

やる人はやると言うことですね。笑
    何回見ても抵抗感が…笑

• 9月18日
にゃんこ大戦争

義母さんの年齢が分からないですが、90代の私の祖母達は60歳ぐらいの時、そのやり方でした(笑)
60代の私の母も、若い頃はそうしてましたね〜。
ボウル使って洗うようになったのはいつからだろう…
今はボウル使ってますが、洗い桶も毎日洗剤で洗って、たまに漂白もしてます。

• maaaa。

maaaa。

義母、61です。笑
    確かに洗い物増えないからいいんでしょうけどね😂
    自分やらないからそのやり方がどーしても抵抗感あって…笑

• 9月18日
ママリ

義母もやってます✋
義母はいつも洗ってるので、あまり気にしないですが私はなんか嫌なので自宅では使ってないです😂