※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠初期で流産経験あり、再妊娠が怖い。無事に出産するために何かできることはあるでしょうか?

妊娠初期で初めての流産、自然排出。
今年中にはまた妊活予定だけどまた流産しちゃったらと思うと怖いなぁ…
お空に忘れ物取りに行くって聞くけどもう取りに行かないでよ〜😭
無事に産まれてきてくれるために私に何か出来る事ありますかね?

コメント

ままり

とにかく身体を冷やさないことですかね?あとは葉酸飲んだり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からでも体冷やさないの効果ありますか??
    葉酸って流産予防にも効果あるんですか!😳

• 9月18日
  • ままり

ままり

私が行ってた産院で、『葉酸は正常な細胞分裂をサポートする役目があるため、赤ちゃんがよく発達することに大きく関わるのです。 そのため結果的に赤ちゃんが流産しにくくなると考えられています。』と言われましたよー。
    あと、身体、とくに足首には子宮へ行く血管があるから冷やすと流産リスクもあるって言われましたよー。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    良い話教えて頂きありがとうございます✨
    ちなみに旦那側にも何か妊活中から取らせた方がいい物とかありますか?

• 9月18日
  • ままり

ままり

うちの旦那は亜鉛を、サプリで摂ってましたよ!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

旦那にディアナチュラの亜鉛・マカと葉酸の2種類飲ませようかと思うんですが摂りすぎでは無いですかね?
    ほとんど野菜を食べてくれない人なので😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

用量守ればとりすぎではないと思いますよー!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ

逐一後悔しないように一般的に気をつけてって言われてることは気をつける…くらいですかね?
私も、最初の妊娠が流産だったので娘の妊娠中ずっと不安で13週くらいからいつもエンジェルサウンズ使ったりしてました…質問者様は経産婦様で、私は初産だったので多少の心境は違うかもしれませんが、不安なお気持ちわかります…。