※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月男児の離乳食量について相談。食べムラがあり、ミルクは嫌がる。アレルギーが多く制限があるため、食材や調味料に悩みが。野菜増やし方や簡単な一品料理のアイデアを求めています。

10ヶ月男児、まあまあ食べる子は離乳食どのくらい食べますか?
食べムラがすごくて150前後あげてましたが
最近は200でも少ない!とギャン泣き
あとどのくらい食べるか分からずハイハイン系のお菓子を2袋ペロリでした。
ハイハインって一枚何gなんでしょう?
結構酷く泣いて欲しがりミルクは嫌ってされるので離乳食を増やそうと思うのですが、あと何g足せば良いか分からず…

情報として…
次男はアレルギーが結構多く食材も調味料も制限があるのでなかなか難しくて😢
小麦、卵、大豆が数値も高くアナフィラキシーを起こし意識朦朧としてたので味噌とか醤油とかそんな物も使えません…
ミルクにもアレルギーが少しあります。
味付けも結構レパートリーがなくて😭😭😭

野菜だとあとどれくらい増やせば良いのか、
あと一品さらっと作れたら楽だなと思うんですが
何かありますか??
デザート系は時間決めてるので果物、ヨーグルト以外でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

満足するまであげてました!

うちの末っ子も10ヶ月くらいから食いしん坊で、
離乳食200g以上ペロッと食べて、
まだくれー!って感じなので
食パン1枚あげて
それでも足りない時はハインハイン1〜2袋食べてました🥹

うちの子は歩くのが早かったり、運動量がすごいので
それでも体重はグラフ内ですがギリギリです😇

• まま

まま

食パンとか食べてくれたら楽ですよね。。
    上2人は300くらい食べてたのでやっぱり下の子もそのくらい食べるのかな?とか思うんですがレパートリーがなかなか増やせず味付けもあまりできないし…って感じです😭

うちももう真ん中と追いかけっこしたり滑り台登ったり結構バタバタしてるからか体重増えなくなってきました💦
    3ヶ月までは大きい方だったんですけどもう下ら辺にいます😞

• 9月18日