※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のよだれが臭い原因について相談です。息子との違いや歯磨きの影響が気になるようです。よだれの臭いの違いについて知りたいですか?

よだれの臭いについて💦
娘のよだれがとても臭いです。口臭もやばいときがあります。特に体調悪いときがすごいです。
息子も指しゃぶりしてたとき臭かったですが、娘ほどではありませんでした。
息子は赤ちゃんのとき虫歯などうつさないように私がすごく気をつけてたのですが、二人育児になって余裕なくて娘のときは私も歯磨きせずに離乳食フーフーしたりしてたので、それが原因でこんなに臭いのかもと悩んでいます😢よだれが臭い子臭くない子の違いって何かあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

胃が悪いとなりやすいのかな?舌のケアをすると口臭がマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    胃のこと何かで小児科行ったときに聞いてみます!舌のケアはさっそく今日からしていこうと思います✨

• 9月18日
akeyuchi

長男の時は全く気にならないかったのですが、次男は少し臭いです。でもくせになる臭さと言うか、思わず匂いたくなる感じの臭さで親はいいけど、他の人なら嫌だろうな…と思います。
思い当たるのは結構早い段階から離乳食を終えて兄と同じものを食べさせていること、かなーと思います。
私は保育士なのですが、口臭がきつい子の食事の内容を見てみると味の濃いものばかり食べていたりすることが多いです。だいたいそういう子は寝る時間も遅かったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    私も親はいいんですけど他の人のこと気になっちゃいます💦
    確かに、下の子のほうが上の子のときより早く大人と同じもの食べさせてます!
    保育士さんの経験談ありがたいです。食事内容考えてみます!寝るのは21時頃になってます💦
    色々できることからやってみようと思います😊

• 9月18日