※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
住まい

富士住建と埼玉相互住宅で建てた方少し気になり始めてるのでお話聞かせ…

富士住建と埼玉相互住宅で建てた方
少し気になり始めてるのでお話聞かせてください🥺

住んでる家を36坪の土地で建て替えをするか
土地を40~50坪で買えたら理想なんですけど、
このくらいの土地で、いくらで建てたよー!とか
聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私富士住建で今建設中です!!
75坪約1000万、
延床面積37坪で2500万ぐらいです!

• パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

75坪で1000万円の土地ですか?(〃▽〃)
    私の地域だと市街化調整区域ならその金額であるんですけど、中々無さそうです😭

やはり35~37坪で2500万円ですよね💓
    オプションは追加で付けたりしましたか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちの土地は調整なら150〜500ぐらい有れば買えちゃうど田舎ですww

オプションはなんだかんだついちゃいましたねー😭
    もちろんアクセントクロスや、
    追加コンセント、人感センサーの電気や、窓をワンサイズ大きくしたり、折り上げ天井、天井付カーテン、一部吹き抜け、一回全部引き戸、壁掛けなどの壁補強、色々やりましたw
    でも、設備関係は元々がハイグレードが標準なのでオプションはあまりないです。色など考えて終わりみたいな…
    全然回し者でもなんでもないけど、ほんとオススメのハウスメーカーです!!

• 9月18日

パワフルママ(26)

富士住建ショールームには何度か足を運んでるのでハイグレードの標準は知ってるんですけど、オプションとか付けたらいくらくらいになるのかなと気になってしまって:( ;´꒳`;):💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローコストから、中堅のハウスメーカーだと思いますが、上に記載したの込み込みで2500ぐらいだったと思いますよー!
    今手元に見積書ないからはっきりとは言えないけど、高くても2500〜2650ぐらいの間だったかと👍

• 9月18日

パワフルママ(26)

ありがとうございます😭💓

• 9月18日

パワフルママ(26)

度々すみません。
    カーテンと照明が全居室と書いてあるんですが、ほんとに標準で全部の部屋に備えられましたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が答えられる範囲でしたら何度でもお答えしますよっ!

もちろん、カーテン、照明も全室着きました!!
    ただ、寝室や子供部屋は基本普通のシーリングライト?なんでいうんだろ、あのまーるい普通のがつきますww
    リビング、玄関などはダウンライトなどが数が限られてるけど標準でついて、付け足したい場合には追加オプションって感じです。ダウンライトの縁?を黒にすると少しお金がかかるとかありますが…
    カーテンも好みがわからないし数が大いいわけじゃないけど、遮光のカーテンとかもありますよ!引っ越しになるとカーテン、照明だけでも金額行くからそれが標準っていうのも魅力ですよねっ!

あと、全く関係ないけど富士住建ルールがあって6畳以上じゃないと収納が標準で着かないとかもあります…😭
    わたしは、インスタみまくりました!!アカウント新しく作ってめちゃめちゃフォローして勉強しましたww

• 9月18日

パワフルママ(26)

嬉しいです!!ありがとうございます😭

カーテン1部屋しか付けられない的なことを言われたような気がしたので、聞けて安心します。

カーテン付けられる部屋が6畳以上ないと標準で付けられないんですかね??

私も今から勉強してみます!!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンは何畳でもついたはず…!!
    あっ、でも、4.5のランドリールームつかなくてオプションになったかも…
    わたしも把握できてないかもです😭すみません。
    でも、リビング、寝室、子供部屋などはつきましたよっ!

• 9月18日

パワフルママ(26)

ありがとうございますー!!!💓✨
    またあったらこちらでコメント質問させて頂くかもしれません!

• 9月18日
  • なのはな

なのはな

横から失礼します。いま富士住建で検討していて土地を探してもらっているんですが、富士住建は設計士さんがいないのがすごく不安でおしゃれな家に建ててもらえるのがすごく心配なのですが😅そこはいかがですか?

• 10月30日

パワフルママ(26)

こんにちは!

私に通知が来ていて
    まだ富士住建で建てることも決まってないため、上のはじめてのママリさんに返信するといいと思います🥰

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!わたしにも通知来ました✨

設計士がいないので間取りや、イメージはインスタとか家作り関係のサイトでかなり調べて一回に○○.リビング何畳とか必須なものとざっくりした希望の間取りなど持っていきました!!
    わかりやすい感じの画像持っていけばそれに近いのはつくれるとおもいますよっ!

• 10月30日
  • なのはな

なのはな

すいません、ありがとうございます😊

• 10月30日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます!
    そうですよね、そうだとしても出来上がるまで不安です😂

• 10月30日