※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
ココロ・悩み

赤ちゃんのコロナ感染について相談です。夫婦揃って陽性で、赤ちゃんは無症状。感染リスクや予防接種について教えてほしいです。

夫婦揃ってコロナ陽性になった方に質問です。

最近2ヶ月になった女の子育てています。

主人が11日の夜から発熱があり12日にコロナになり今日(18日)自宅療養解除です
私は16日まで濃厚接触者でしたがマスクをして触れる前は必ず消毒もして毎日娘のお世話はいつも通りしていました
私が16日の夜に発熱があり昨日(17日)コロナになり23日まで療養期間です

主人は16日に検査キットで陰性だったため今日まで療養期間ですがお世話を交代してもらっています

娘は今のところ熱も咳も無くミルクもしっかり飲むしトイレも問題ありません

ですが必ず娘もコロナになりそうでとても不安です

赤ちゃんの免疫の差やタイミングなどもあると思いますが、夫婦揃ってコロナになったけど生後間もない赤ちゃんはコロナにかからなった方、もしくはかかってしまった方で夫婦が陽性になった後こうしておけばよかったや、こんなことが赤ちゃんにかからなかった理由かな?などあれば教えていただきたいです

(ちなみに予防接種は明後日の予定だったのですがキャンセルしました)

コメント

きーたむmama

生後間も無くではないですが、夫婦揃って陽性でしたが子どもは陰性で症状なしでした。(でも一緒にお風呂入ってたのでみなし陽性になりました)
熱がひどかった時は子どもたちと完全隔離でした。ベビーモニターで子供の様子を別室でみて、子どもたちはずっとYouTubeでした。

寝る時は私はずっとマスクで窓を開けて窓側を向いて子どもたちとは距離を取って寝てました。

子どもたちと接する時はマスク手袋必須でした。

換気は30分から1時間に一回してました。(8月上旬で暑かったですがこまめにしてました)

やっとけばよかったのは、効果あるかわからないですが空気を除菌してくれるやつをかっておけばよかったのと、娘は麦茶、水が苦手で水分がミルクだけだったのでもし熱がでたら水分どうしよう、、となったのでもっとあげとけばよかったって熱があればなってたと思います!