※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

地震に強くて、木の家、あまり高すぎないハウスメーカーはありますか?!…

地震に強くて、木の家、あまり高すぎないハウスメーカーはありますか?!桧家も検討していましたがフランチャイズなら地元の工務店にお願いしたほうが安いのかなと思ってきました💦

コメント

みーこ

お住まいはどちらでしょう?
同じ県内くらいなら、オススメはできるかもです😁

• パピコ

パピコ

静岡県です!🥺

• 9月18日
  • みーこ

みーこ

本当ですか?
    私も静岡県です❗️中部なら大手から地元の工務店さんまでかなり見てきましたが…
    静岡県のどのへんかまで聞いても大丈夫ですか?

• 9月18日
  • パピコ

パピコ

同じで嬉しいです✨
    わたしは西部になります🥺

• 9月18日
  • みーこ

みーこ

西部ですか✨だったら、私的には、桧屋さんよりは、幸和ハウジングさんがいいと思いました😄コスパいいと思います!

もし磐田から東でしたら、私が建てた櫻工務店さんはものすごくオススメなんですが…😍

• 9月18日
  • パピコ

パピコ

幸和ハウジング人気ですよね✨!
    みーこさんは幸和ハウジングも見学などされましたか?🥺

そうなんですね!
    磐田より西なんですが、調べてみます✨

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

幸和さんは何軒か見ました!
    もう6年くらい前ですが、市野のイオンの近くの、展示場の方がめっちゃ親切で人も良かったです😄
    イエタテってフリーペーパー見ると、地元のメーカーさんもいっぱい載ってますが、見たことありますか?

• 9月19日
  • パピコ

パピコ

近くにありますね✨
    大まかな見積もりとかを簡単にしてもらえる感じでしたか?😣もしくはお家だけ見て帰るっていう流れですか?😣

イエタテ好きよく読んでます✨
    たくさんありすぎてどこがいいか分からず余計に迷っていました😭

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

展示場見学して、給料とかから、総額がこのくらいまでなら無理なく返していけるとか教えてくれたり、
    ローンのシュミレーションしてくれました!
    それで次回、その総額にあったおうちに連れてって、見せてもらった感じだと思います😊

うちは建てたいイメージはっきりしてたから、そこに絞って見に行きましたが…色々あって見るのも楽しいですよね♫

• 9月19日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます✨
    すごく参考になりました✨
    一度展示場に行ってみようと思います😊!!

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

中部ならもっと色々なメーカー知ってるのですが、情報少なくすみません💦

• 9月19日