※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

子供の洋服、冬は裏起毛がおすすめですか?赤ちゃんの厚手なものも必要でしょうか?

子供の洋服って冬は裏起毛にしてますか⁇
家は暖房がついているので裏起毛にしたら暑いのかな?ともおもうのですが、上の子(5歳)は幼稚園で外遊びがあるため上は厚手下着+厚手トレーナー+裏フリースパンツで、下の子(1歳1ヶ月)は下着+薄手パーカーやトレーナーです。

赤ちゃんのものって厚手なもとは裏起毛になっているので暑くないかな?とおもうのですが必要ですか?

コメント

のん

子供が赤ちゃんの頃タイツを履かしてたら、検診のときに赤ちゃんにこんな着込ませたら暑いから脱がせない!と叱られました💧体温のコントロールができないから暑すぎるし、体が弱くなると。
保育園も冬でも半ズボン、裸足、薄手の長袖がきまりでした!
今や9才ですが、寒くて裏起毛や厚手を着させると暑いと脱ぎます(^o^;)
子供は元気ですね!私はヒートテック裏起毛無しでは生きてけません(笑)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨タイツダメなんですか😱⁉️めちゃくちゃ履かせてます💦
    やはり薄着が基本ですよね💦
    裏起毛はやめます😊

• 12月15日