※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お仕事

介護施設で経験あり。初任者研修と実務者研修どちらがいい?金銭的には初任者が魅力だが、子供の負担考えると実務者が良いかな?どちらが適していますか?

2年前に介護施設で一年だけ働いていました!(無資格)

今回将来のことも考えて資格を取りたいのですが
初任者研修と実務者研修、総合的にどちらがいいと思いますか?
子供が小さいのと保育園に預けれないため一時保育活用する予定です!調べると初任者研修だと今6万程で16回通うみたいで、
実務者研修だと11万で8回ほど通いみたいです!
金銭的には初任者研修が魅力ですが、全くの初心者ではないのと子供の負担を考えたら実務者研修の方が良いのかな?とか
悶々と悩み続けてます💦😇

どっちがいいでしょう??

コメント

♡YU-KI♡

将来介護福祉士を取得しようと思うのであれば、初任者取らず実務者とった方が金銭面は負担ないと思います💦

それに職場によって初任者と実務者とでは時給も違うと思うので、初任者を取るメリットはあまりないかなと個人的には思います💦

• riri

riri

返信遅くなりました💦
    なるほど!!ありがとうございます
    実務者研修受けたいとおもいます💪

• 9月20日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

育児との両立は大変ですが、頑張って下さい😊💨

• 9月21日
はなぽー

実務者研修のほうがいいと思いますよ💦金銭面と時間気になるなら訪問介護の会社に登録して週数時間の勤務&会社の補助で資格とるのもありかな?と思います。

• riri

riri

返信遅くなりました😭訪問介護できそうなところ探してみます💦

• 9月20日