※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人で余裕があったから、3人目を諦めた経験を持つ女性が、経済的な観点や子育ての大変さを考えています。3人目の欲求を他の方法で満たそうとしています。

経済的余裕があったから、子どもたちに(子どもたちと)これができた!という話を聞きたいです。

いま5歳の娘と3歳の息子がいます。
最近3人目が欲しいという気持ちがでてきたのですが、諸々のことを考えると、2人が現実的だな…と思っています。世界一かわいい男の子と女の子が1人ずついて、元気でいてくれて、こんなに贅沢なことはないと思う反面、2人がかわいいからこそ、もう1人いたら…と思う気持ちもあり、毎日ぐるぐる考えてしまいます。
でもやっぱり今の2人を大事にしたいと思うので、3人目を諦めたから、というと聞こえが悪いですが、経済的にでも物理的にでも、2人で余裕があったからこれができた!というお話があったらぜひ教えてほしいです。

ちなみに私は、もし子ども2人のままで余裕があれば、子どもたちをアメリカのディズニーランドに連れて行ってあげたい!とか、自分の服や美容院代をケチらずに小綺麗なお母さんでいたい!とかを考えて、3人目が欲しい気持ちを昇華させようとしています…笑

コメント

物価ばかり上がって、給料が増えないこの国で、子供一人育てるにもお金掛かって二人目なんか考えられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、お給料が増えるどころかコロナの影響で減っているぐらいで、冷静になればなるほど次の子どもを望むのは現実的ではないような気がしています…(^-^;

• 9月18日

退会ユーザー

中学から私立入れて、大学理系の学部って考えたら無理です😇

• 9月18日
ユリナ

私はですが、

毎年沖縄かハワイに長期で行きたい🏝
いつも小綺麗でいたい🙂
食べたいもの食べたいし、欲しいものは全部欲しい🤣
奨学金を使わずに大卒させたい👩‍⚕️
プチプラブーム?ですが、子供達にちゃんとした贅沢を教えたい👦🏻
習い事や学習塾など、希望を全て叶えたい👦🏻

元々女の子希望で、いまは男2人の母をやってますが、私の考えがこんな感じなので、3人目はスパッと諦めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれている内容、どれも全部同感です!!
    色々選択肢があるなかでお金を使わない方法を選ぶのと、お金のかからないものしか選択肢がないのとではやはり違いますよね…。

• 9月18日
  • ユリナ

ユリナ

お金を理由に諦める事はしたくないし、させたくないです😢
    となると我が家の収入では2人が限度です💦

旦那の兄弟で子供が3人いる人がいますが、
    お金がなくても全然平気、しまむらや西松屋が大好きでよれたペラペラな服着てるし(好きな方すみません私苦手なので)、
    塾は進学ではなく補修塾で、大学行きたいなら奨学金で行かせる的な考えなので。。。

お金はなんとかなる、子供が大切!生きていかれれば良い!って言ってました!
    いろいろな考えがあるんだなと思いました🥲

• 9月18日
鬼のパンツ

うちはシルバーウィークで2人だけだったら沖縄に連れてきたかったです💦
3人になると手が足りないので旅行もなかなか💦
ディズニーとかも行きたいですが乗り物乗るまでが大変だと思うので行きたくないです😂😂