※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
妊娠・出産

顕微授精で受精し、胚移植後に陽性判定を受けた方です。5w0dで出血と腹痛があり、心配です。同様の経験をした方の助言を求めています。

顕微授精をした者です。

5AAの受精卵で胚移植をしてBT9でhcg478で陽性判定を頂きました。
少し高め?と思いましたが低いよりはいいのかな?
はじめてなのでよくわからず、陽性判定がとにかく嬉しかったです。

5w0dで胎嚢9.3mで9日後に心拍確認の予定なのですが、本日突然の出血…
生理2日目の様な…まではいかないのですが鮮血です。
昼用ナプキンはつけていないとならない程度です。
腹痛も少しあって心配です。

ルティナスの影響?とも考えますが、これまで順調に来てくれたので一気に不安になりました。

同じような経験をされた方で無事に出産まで出来た方はいらっしゃいますか??
もしいらっしゃいましたら、出血は何日くらい続きましたか??
本日と明日、病院がお休みの為こちらに相談させて頂きました。

コメント

けー

BT9で478は高いですね…
病院では100が基準値と言われましたよ〜
ちなみにわたしは子ども2人産みましたがBT9は100と170くらいでした。

ただそれと出血はあまり関係ないと思うので…
わたしは順調な妊娠でも流産でも出血していましたが
息子のときは血腫ができていました。
娘のときはルティナスのせいでした。不育症治療でバイアスピリン服用していたので余計に出血しやすい状態でした。8週でルティナスやめると同時に出血も止まりました。
それまでは少量ですが出血したり止まったりを繰り返しました。
流産のときは出血が何日かかけて段々と増えていき最後は結構な出血の後に胎嚢も排出になりました。
とりあえずは安静にされて、出血が増えないよう祈るだけだと思います💦

• あやせ

あやせ

丁寧のご回答ありがとうございます。
    やっぱりhcg高いですよね💦

私もそこが気になったんですが、とりあえず胎嚢も確認が出来たので良かったと安心したところでの出血でした…

けんけさんの体験談すごく参考になります、ありがとうございます🥺
    出血したから=流産と決めつけるのは早いですね。

確かに今は出血が増えないように祈るだけだと思うので、安静に過ごして赤ちゃんに会えるのを信じたいと思います!

ありがとうございました✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も5wに生理1日目の終わりぐらいの出血がありました。
1人目の妊娠時は茶オリ程度しか経験がなかったので焦りましたが、
病院で張り止めと止血剤をもらって服用し、
その後無事妊娠継続してます!

その間、家族にとにかく安静にしたいと伝えて、私はひたすら安静にしてました。

季節の変わり目ですから、お身体を温めて可能な限り安静にされるといいかもしれないです!

• あやせ

あやせ

丁寧なご回答ありがとうございます✨
    一人目と二人目で違うと焦ってしまいますよね💦

私もその後病院で診てもらって、とりあえず今回の出血は特に問題はないとの事でした💦

無事に妊娠継続されてると聞けて私も励みになります✨
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💫

• 9月21日