※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が風邪で熱が出ており、夜間休日診療に行くか迷っています。

1歳2ヶ月の子のことです。

9/9 鼻水 咳
9/10 小児科受診 風邪、気管支炎の診断

9/11~16 鼻水 たまに夜に咳き込み 昼は咳なし
貰った薬服用

9/17 鼻づまりはあるが鼻水そんな出ず

ここまでは風邪症状あるものの元気でした

今日
9/18 10時発熱 38.0 まだ元気
12時 39.7 座薬投与 少々だるそう 機嫌悪
2時間昼寝
15時 39.5 ぐったり

って感じです。

16時頃に少し上体起こして
麦茶少しとバナナ1口食べました。
その後すぐ寝て、うなされながらも現在も寝てます。

みなさんならこの時 夜間休日診療行きますか?
行っても座薬くらいしか貰えないだろうし…って感じで
迷ってます。


宮城県 仙台市 夜間休日

コメント

はーまま

私なら病院いきます!!

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
deleted user

座薬の残りはどれくらいですか??今日の夜使う分がないのと、水分もほんの少しでおしっこが出てない等があれば脱水も心配なので夜間受診します🙃そして明日は休日当番医を受診します💦

  • 🧸

    🧸

    座薬は6個あります。
    いまのところ熱だけなので夜間行っても座薬出されて終わりだろうなーと。

    明日 休日当番医行くのがいいですよね。
    連休じゃなければ今日様子みて明日かかりつけ!ってできたんですけどね😇

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事にしてください🥲💦

    • 9月19日
🧸

水分取れてますが、結構ぐったりなので 夜間連れてきます!

ありがとうございました!