※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

旦那が息子にYouTubeを見せて自分はテレビを見ていることに不満。息子がスマホを要求するようになり、出産後の不安も。同じ経験の方いますか?

旦那が隙があれば息子にYouTubeを見せます。YouTubeに頼ること自体はわたしは反対ではありませんし、自分も家事をしたり体調が優れない時にはYouTubeを見せたりします。が、旦那は自分が見たいテレビがあれば息子にYouTubeを見せて自分はテレビに夢中になっています。
ひとり遊びもできるし、YouTubeばっかり見せずに好きな遊びをさせておけばいいのに、、と思ってしまいます。
おかげで息子も旦那に近寄る時にはスマホを要求するようになっています。
都度言うのですが言い過ぎても不機嫌になられるし、今後出産に伴う入院で旦那が息子と2人で過ごす期間があるのですが不安です、、。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

同じです‼︎同じです‼︎
不機嫌になる感じも‼︎‼︎
私もYouTubeみせるし、YouTubeのおかげでいっぱい言葉も覚えて会話もスムーズでありがたいこと沢山です。
でも、自分手あいてない?
スマホゲームしないで子どもと遊べば?って思います🤨

昨日もご飯支度中そんな感じだったので、プラレール作ってあげたら?って言いました😂

• ゆゆちん

ゆゆちん

わー!共感していただけて嬉しいです!
    息子もYouTube(特に横山だいすけ大先生)のおかげで歌もたくさん覚えてありがたいこといっぱいなんです!
    が、旦那のYouTubeの使いどきがイマイチすぎて毎回モヤモヤします。
    わたしは自分の家事を途中で止めてわざわざ息子と遊び始めます。イヤミっぽいですが笑

• 9月18日