※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
その他の疑問

風邪ひいたら完治するまで2週間くらいかかるタイプなんですが、これした…

風邪ひいたら完治するまで2週間くらいかかるタイプなんですが、これしたら早く治るよ!って方法ないですか?
ちなみに今の症状はへばりつくような痰と咳です(3日目)副鼻腔炎もちなので鼻も若干詰まってきてそう…。台風きてるので病院行くのは火曜日以降です。

コメント

大根生姜系の辛いのど飴なめまくって
あったかい飲み物やとにかく生姜をたっぷり入れた味噌汁や雑炊を食べて
湯船に浸かって鼻の頭らへんを温めることです!

私は風邪ひいても熱が出ず、鼻、喉、咳ばかり症状が出るのでいつもこのやり方です😂
はやく良くなります様に✨

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    生姜がポイントなんですね!ニンニクは昨日食べたんですが生姜は食べてなかったです!明日雑炊作ってみます!
    お風呂も湯船に浸かります!
    ありがとうございます♪

• 9月18日
moony mama

お子さん小さいとなかなか難しいですが、最終的には睡眠です❗️
夜早寝すると劇的に回復します😆

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    睡眠やっぱり大事ですよね…!昨日は娘が咳で1時間起きくらいに起きたので、全然寝た感じせず風邪悪化しました🤣今日は早めに寝て備えます!細切れでも少しでも寝た方がいいですよね!ありがとうございます♪

• 9月18日
  • moony mama

moony mama

よるのゴールデンタイムに寝れると、体の回復も良いので… その時間に少しでも長く寝てください‼️

• 9月18日
  • はる🌼

はる🌼

ありがとうございます!22時目標にしたいと思います😌

• 9月18日