※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
サプリ・健康

虚血性腸炎になった方に質問です。2、3日はおかゆやうどんで過ごし2週間…

虚血性腸炎になった方に質問です。
2、3日はおかゆやうどんで過ごし
2週間までは消化にいいものを食べてました✨
それでしばらくはよかったのですが、
最近朝胃というかどちらかというと腸が重たくて
それが約1週間近く続いてます。
昨日は下の子の誕生日だったのでいつもより食べすぎたのですが夜中に胃がキリキリして朝はもたれています。
調整剤を飲みましがいまだにもたれています。
腸が少し張っているような感じもあり重たいです。
虚血性腸炎になった後このような症状があったかたはいますか?あまり続くようなら胃カメラか大腸検査をしようかなと考えていますが胃カメラはまだしたことがないので不安です。

コメント

妃★

虚血性大腸炎になり、2泊3日入院しましたが、その後はゆるゆる食事をして、再発など不快感もなく回復しました。
不快感があれば、胃カメラや大腸検査は保険適応でできるので、虚血性大腸炎の後1ヶ月以内に病院を受信して相談して検査してもらうといいですよ。
違う機会に胃カメラも何度もやりましたし、大腸検査も一回しましたが、いずれも私には大変な検査でした。。
胃カメラは鼻からだと口からの1/3くらいの辛さで済みます。