※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、無気力になってきます。同じような経験をされていますか?

仕事より育児のほうがきつくないですか?
月に3回程度ですが、仕事をしはじめておもったのが、マジできついです。
自分の時間もなくて、昼寝したと思ったら上の子のお相手🙂
そうかと思えば風呂、ご飯、
そうこうしてると昼寝から起きて今度は下の子のお相手🙃
夜は静かかと思えば下の子の夜泣きがひどいときは、
10時.11時、3時、4時、5時、とあります。
さすがに、無気力になってきます。
みなさんもそんな感じで育児されてますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんな感じです😭本当にとにかく離れたい‼️‼️
離れたい為に仕事して保育園入れたいと思ってるんですが、保育園がまったく空きなく、、本当毎日イライラしっぱなしです。
絶対子供に悪影響

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ずみさんやいかに
    毎日お疲れ様です。
    なかなかきついですよね…。
    保育園入園も簡単じゃないし。
    誰か助けてーって思いますよね😭😭😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。今は育休入ってるんですけど、働いてる時、仕事の方が楽だわってずっと思ったました。

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ですよね!!!
    久々の仕事、会話できるし、素晴らしい刺激!と思いながらやっていて、帰宅道中でママモードに切り替えなきゃ、で、それだけでぐったりなき持ちになってしまいますね、
    ママたちに月収30万くれないかなー笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!仕事して、同僚とどうでもいい話してるとなんて充実してるんだ!って思います。帰り道はもう完全に意気消沈です😂今から戦争が始まると思いながら帰ったました😂
    本当に!手取り月30万はほしいところですね!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わかります…ほんとに追い詰められる
一人になりたくてトイレに鍵をかけても入ってくる
四六時中要求されて嫌々されて気が狂いますね💦
はい、昼休憩!はい、お疲れ様でした!なんてないですもんね。
でも仕事されてる方は帰ったら家事育児が待ってるのも大変だな、って思います😭
ただ子供とは程々に離れないとやっていけませんよね。

はじめてのママリ🔰

うちもかなり夜泣きありましたが、仕事は看護師してましたがあの緊張感と疲労とくらべればがんばれます