※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ👧
子育て・グッズ

1歳の乳児が乳糖不耐症で母乳NG。断乳が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

乳糖不耐症と診断されたことがある方。
1歳の娘がこの間胃腸炎になり、3週間下痢が治らず病院に行くと乳糖不耐症だと言われました。
まだ卒乳できておらず、寝る前になるとおっぱいおっぱい。と言いながら号泣。
一昨日の夜は仕方なく飲ませたのですが…次の日と夜にはすぐ下痢です。

先生からは母乳もダメ。と言われてしまい、昨日から頑張ってるものの眠くなるとおっぱいです。

経験された方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

断乳頑張るべきなんでしょうか…

コメント

deleted user

乳糖不耐症なりました。治りました^ ^
0歳だったら母乳の前にお薬飲ませれば母乳与えれましたが、1歳10ヶ月ならタイミング的にも辞めるのがいちばんかなぁと思いました、、、