※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵日 凍結精子で顕微受精したご経験ある方おられますか??結果がどうだったか教えて欲しいです🥺♥️

採卵日 凍結精子で顕微受精したご経験ある方おられますか??
結果がどうだったか教えて欲しいです🥺♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないと思いますが…コメント失礼します💦

この間はじめて採卵しました。
その際、夫の仕事の関係で当日採精するのは難しいかもと話したら、凍結してくださいました。
凍結したのを使用する場合は顕微受精になりますと言われました…
結局、夫は間に合ったので当日採精したものを使用しましたが…

病院では当日採精が難しい方は、あらかじめ凍結しておいた精子を使用できるみたいですが、凍結精子は解凍後の運動率は凍結前より低下するそうです(奇形率や染色体の異常が増えるということではないそうです)なので、顕微受精になるということみたいです。

凍結でも大丈夫と病院の方が言ってたので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!採卵お疲れ様でした❣️
    凍結すると運動率が下がるんですね💦でも顕微なら運動率そこまで気にする必要無いですよね✿
    奇形率や染色体異常が増える訳では無いなら安心しました☺️
    凍結確定しそうなのでお話聞けてよかったです♥️

• 9月20日