※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ幼稚園の運動会があるんですが欠席の場合は保護者同士の連絡で…

もうすぐ幼稚園の運動会があるんですが欠席の場合は保護者同士の連絡で誰かが先生に報告してください的な事を書いてあったのですが
他の保護者の人と会ったこともなければ連絡先を知らないのですが他のクラス(年少、年中)は他の保護者とのLINEなり知ってるってことなんですかね🤔

満3歳なので入園時期も皆バラバラで他の保護者の方とどのように連絡とるんでしょうか🤔
休む予定では無いので単なる疑問です!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事あります??
行き違い、間違いもあるだろうし、普通本人が直接園に連絡すると思います💦
その幼稚園大丈夫ですかね??これだけ、色んな事騒がられてるのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会が幼稚園とは違う場所で行われるので当日休みってなった場合幼稚園には先生が居ないからだと思います😰
    うちの園もバス登園ありますが運転手さん助手さん園長副園長のチェックがあるのでその辺は心配なく預けられるのですが今回運動会は場所が違うので当日休ませないといけないってなった場合どうするのかなと思ってます😰

• 9月18日
ななな

クラスのグループラインなどはないですか?

PTAみたいな感じで
クラス委員さんみたいな代表の保護者さんみたいな方
おられないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスは入園時期がバラバラだからそういった代表の保護者が居ないですよ😭

• 9月18日

困るやり方ですね🥲

私は入園前から連絡先を知ってる人はいますけど、その友達はみんな近所だから知ってるだけです。入園後に純粋に幼稚園関係でLINEとかを交換したママさんなんていないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    1人も知り合い居ないしどうするのかなって思っちゃいました😭

• 9月18日
ママリ

息子の幼稚園がそんな感じですが、クラスラインがあるし、役員さんのLINEはみんな知ってので、役員さんに伝えるってことになってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスの役員がいなくてクラスLINEも多分無さそうなんですよね😭
    いっその事私のLINEのQRコード印刷して先生に渡しておいてグループLINE作ろうかなとか考えてますがめんどくさいな〜って気持ちが大きいです😅

• 9月18日

ええーすごく嫌なやり方ですね😭
逆にいうと、誰か来てなかったら
保護者一人一人に〇〇さん来てないの連絡もらってたりしますか?って確認するんですかね?
それこそ置き去りじゃないけど管理体制疑ってしまいます💦
一度幼稚園に相談されてはいかがでしょうか?😣