※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

離乳食をあげていたら、途中で赤くなりましたが、15分後には引いた。水分少なめで食べ過ぎたのが原因かな。

今日離乳食をあげてたら、途中からほっぺが真っ赤になりました。
蕁麻疹っぽくもないし、初めてあげる食材もないのになぜ?と思いました。
赤く温かいだけで、離乳食食べ終わったあと、
吐きもしないし機嫌よく遊んでました。

15分くらいしたら赤みが引いたのですがなんだったんでしょう😓

もぐもぐし過ぎて赤くなったんですかね🤔
(いつもより水分少なめに作ったので💦)

コメント

ままり

体調悪いとき(1泊2日の旅行の次の日で37.4の微熱あり)に新しい食材なしだったのに赤くなって吐きました!何でもなく疲れてたかな?とかかりつけ医に言われました👶🏻Rさんの娘さんも大丈夫そうなのかなとは思いますが素人目なので確証もないし、気になるようでしたらプロに診てもらって大丈夫の言葉を聞くと安心できるかと思います😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

そんなことあるんですね🥶💦
    たしかに不安不安になるくらいならお医者さんに見てもらった方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • ままり

ままり

何からあったら怖いので早くにわかれば対応もできる!何もなかったらよかったーで終わるので😊私はそれでその日の食材のアレルギーはなかったですが卵のアレルギーがあることがわかったのでそんなこともあるかと🥶何でもないこと祈ってます😊

• 9月18日