※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は外では私が買い物中もずっと娘の事見てて3人で買い物行ったら私は…

旦那は外では私が買い物中もずっと娘の事見てて3人で買い物行ったら私は全然娘の事気にしないでお買い物出来るくらいずっと見ててくれるんですが家だとソファーにぐでーんってなって携帯いじっています。
確かに平日は毎日仕事遅くまでしてくれてて休みの日しか携帯じっと見れないので見るのは良いんですが限度がある気がして。家にいる旦那を思い浮かべるとその姿しか浮かばないほどむしろ家で娘と遊んであげてる姿は少しはあるんでしょうけど気分でお馬さんしてあげたり高い高いしたりとおもちゃ使って遊んでるところを見たことがありません。
娘がパパ遊んでーって言ってても携帯に集中して聞こえてなくて私がパパ遊んでだってよって言ってやっと気づいて遊び始めるけど数秒、数分で飽きてまた携帯し始めます。
携帯そろそろやめなよって言ってやめたとしてもテレビでYouTubeか Netflix開き始めます。
周りに言うと「まあ、仕事してて休みしか携帯いじってられないしねー」と言われますがもうずーーっとほんとにずーっとなんです。
公園になんてめったにこないので休みの日に連れて行っても娘と少し遊んで飽きて終わります
なんかここまで娘と遊んでこなかったから遊び方が分からないんだろうなと思いますがこんなに仕事でいじれないからって携帯弄らせてるのが普通なんでしょうか?
文章まとまらずよく分かんなかったらすみません💦

コメント

ゆん

めちゃめちゃ分かります!!
仕事から帰ってきたらすぐ携帯!!!
携帯命です笑
子供の話も私の話すら聞いてないです。
携帯と結婚しとけって言ったことありますがほぼ変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか携帯いじってないとしぬのか?ってくらい必死に永遠携帯いじってますよね…笑
    同時に2個出来ない人なんで携帯見てると子供が話しかけてても一切聞こえてないのでそれもイライラします🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよ😂

話しかけても無視されて、遊んでもらえない娘が可哀想になるので、スマホいじるなら寝室行って!と言って、いない物として扱ってます🤣

はじめてのママリ

うちのことかと思いましたw
ずーっとスマホかテレビで子どもと遊んでてと言っても「疲れた、眠たい」しか言わなくて、その割にスマホで大音量で動画見たりゲームしてます。いやいや、眠たいんでしょ?寝なよって毎回思ってしまいます😒

ご飯中もスマホで動画見てテレビも夫が自分の見たいの見てるから私たちは楽しくないw

例えば子どもがままごと中に何かおもちゃの食べ物持ってきても食べる仕草さえ私が促さないとしないです。自ら遊ぼうと誘うこともない、公園にすすんで連れてくこともない、だけど子ども欲しいって言ったの夫なんですよねー😒

こっちがご飯作ってる間くらい遊んでてくれたらいいのに。