※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、パンの食事量や体重減少について相談。食パン時の総量や同じような経験の方がいるか知りたい。息子は元気でよく食べよく動く。

生後11ヶ月ですが、パンを食べさせる時は皆さんおかずをどのくらい出してますか?できればだいたいの総量が知りたいです…

今お粥の時は、おかずも含めて200くらい食べられます。
食パンの時は8枚切り1枚(35〜40gくらい?)+おかず(野菜スープとかヨーグルトとか果物)で、200までは出せてないです🤔たぶん150くらい…??
最近9.2kg→8.9kgまで減ってきてしまいました😥
もしかしてパンを最近食べ始めたから??と迷走しています。ただ単にすごく動くからなのか…

パン食の時の総量、教えていただきたいです!

また、このくらいの月齢で同じような感じで体重減ってしまったという方いますか??大丈夫なんでしょうか😥

息子は変わらず元気でよく食べよく動く!という感じです。

コメント

ぶうちゃん

計ったことないので、思っている回答とは違うかもですが、うちは6枚切り1枚、ベビーダノン1個、チーズ1枚、バナナ🍌1本で終わりです😂
やっぱりハイハイをするようになって動き回るようになったらスリムになるお子さんいらっしゃると思いますよ🤗
もっとちょうだ~い😭って泣く感じだったら8枚切りを6枚切りに変えてもいいかなと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6枚切りいいですね!パンの時もはや何あげていいかも迷走していたので、簡潔な内容わかりやすいです😢
    ハイハイすると引き締まるとは聞いてたんですが、さすがに体重減りすぎかな…と不安でした😭
    泣くことはなくて食べ終わってもご機嫌なんですが、6枚切りもたぶん食べれると思うのであげてみます!

    • 9月18日
mamari

食パンの時も総量(220g↑↓とスープあわせたら250〜270g程)同じくらいでだしてました💡

・食パン35〜40g(6枚切り耳なし1枚)
・ヨーグルト(ダノンビオ砂糖1つ75g)
・野菜スープ(野菜50g程+スープ30〜50ml)
・バナナ30〜40g
・副菜のおかず25〜50g

白米の時は、白米100gに魚か肉20g程だしてて、パンの時はパンとヨーグルトで同じくらいになってました💡

8-9ヶ月の時に100g体重減少(9.2→9.1kg)になり、よく寝てよく食べよく遊んでたのでさほど心配してませんでしたが、市の栄養士さんから離乳進んでるので補食もあげて栄養とらせてくださいとアドバイスあったので補食(小さなおにぎりやおやき等50g程)も1回あげるようにしてました😌🍀

  • mamari

    mamari

    ダノンビオは砂糖不使用のものです💡
    グラムは白米についてははかりではかって1食毎に冷凍してましたが、おかずや野菜ミックスはリッチェルのトレーに小分けしてたのもあり、多少誤差あると思います🤔

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンの時も、米の時並みに?出していたんですね!
    副菜ももう少し見直して総量アップへ頑張ってみようと思います…
    100g減でも言われたんですね😥おやつもハイハインくらいしかあげてなかったので、食べれるようならもう少しあげてみようと思います!
    詳しくありがとうございます🥲

    • 9月18日