※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
ココロ・悩み

12月10日に女の子を出産し、今日退院予定です。幼い子の命が不安で怖いです。乳頭の問題で授乳に焦りを感じ、他のお母さん達を見て辛いです。妊娠中は楽しみにしていたのに、涙が止まりません。

吐き出させてください。

12月10日に女の子を出産しました。
今日、退院予定です。

退院後が不安で仕方ありません(´;ω;`)

幸いにも、手を貸してくれそうな人は沢山います。
主人もとても協力的です。
私が恵まれた環境にいるのは分かっています。
それでも、幼い我が子の命が自分の手にかかっていると思うと怖くて仕方ありません(´;ω;`)

乳頭が陥没?扁平?で、授乳が上手く出来ない焦りもあるんだと思います。
授乳室で他のお母さん達の様子を見る度、『私の子に産まれなければ、この子はこんな苦労しなくて済んだのに』と考えてしまってとても辛いです。

妊娠中は主人と検診に行ったり、服やグッズを選んだり、本当に誕生を待ち望んでいました。
それなのに、今は涙が止まりません(´;ω;`)

コメント

みーまま

ミルクは嫌なんですか?

yuimam( ^ω^ )

私も扁平乳頭でしたよ😩
上手く吸えなくて、よく泣かれました😭

お互いに、初めて経験していく事ばかりで
今は手探りですよね😫💦

たくさん吸ってもらうと扁平も治りますよ😊⭐️

hi( ¨̮ )chi

めっちゃわかります!!私も授乳が上手くいかず、このままずっと病院にいたいって本当に思いました。待ち望んでいた赤ちゃんなのに、この子に何かあったらどうしようって不安でいっぱいでした(;_;)
私は不安があったら、病院に電話したり、市の子育て相談に電話したりしてました!!不安があるのはみんな一緒だと思います\ ♪♪ /ひとりで抱え込まないでくださいね\( ˆoˆ )/

*さくら*

不安ですよね……少なからず、そのような気持ちは皆さんあると思いますよ(*´-`)私も何度も泣きました(°▽°)入院中、ママ会があって、先生とママ達と話す機会があったけど、不安な気持ちは自分だけじゃないんだなと思いましたよ(´∀`)産後は気持ちも不安定になります。
赤ちゃんと一緒に少しずつで大丈夫です!旦那様になんでも話して、2人で進んでくださいね(´∀`)

べぃびーlove♡

不安ですよね…

うちも退院前や退院してから
不安で1人泣いてました…
授乳も陥没気味の乳首で
保護器が手放せなかったし
すごく悩んだけど
1ヶ月で保護器なしで
授乳できるよーになりましたょ( ¯∀¯ )
授乳してるうちに
赤ちゃんも吸うのが上手くなるし
大丈夫だと思います!

たくさん不安だと思いますけど
赤ちゃんと一緒に
成長していけばいーと思いますょ\(^o^)/

冷湖

上の方と同様なんですが、ミルクは…?
きっと初めての出産で産後直後だから、『母乳にしないと』とプレッシャーを感じてるのかもしれませんが、母乳、ミルク関係なく、たくさんスキンシップして健康に育ててあげることが1番ですよ!
お母さんがまず明るく元気でいること!

わたしは旦那の仕事のために、海外にいて、妊娠、出産しました。
英語も専門用語も分からず、頼れる人もいない、アジア人にもあまり住んでないため、アジア人慣れした人もいなく、不安でしたが、何とかやってます!
旦那も出産から10日で仕事復帰したため、産後は大変でしたが、赤ちゃんは毎日育ってくれてます!

不安なことは本当にわかりますが、赤ちゃんが宿ってくれたときから、Akiさんはお母さんです!
大丈夫です!
AkiさんはAkiさんの方法でよりお母さんになっていくと思います!

Akiさんのお子さんは他のお母さんや赤ちゃんのこと、ちっとも気にしてませんが、Akiさんのことは、ずっと見てます、感じてます!

たくさん話しかけてあげて、たくさん抱きしめてあげて、たくさん笑顔を見せてあげてくださいね!

不安よりも目の前にある暖かさを感じてください!

子育ては大変ですが、頑張りましょうね!
わたしも頑張ります!

✩あいり✩

私も同じでした(>_<)
家に帰ってからも
毎日、授乳中の乳首の痛みと戦いながら
抱っこで寝かしつけ、背中も腕も痛くて(´;ω;`)
それと、
「自分にはこの子を守れるんだろうか」という不安にかられて何回も泣きました(>_<)
むしろ今でも泣きます(笑)

Akiさんのお子さんは
こんなに想ってくれるママの元に産まれてこれて幸せ者ですね♡
たくさん不安はあります!
多分、何歳になってもずっと不安はあると思います!
でも、それが子育てなんだと、
命を守る事なんだと、
教えてくれる我が子に感謝しながら
私は頑張りたいと思いました(^-^)♪
きつかったら休んで
ゆっくり我が子と一緒に成長して
いろんな事学んで、楽しみましょう( ^ω^ )♪
全然励みにならないかもしれませんが
私も頑張ります!なのでAkiさんも
楽しみながら一緒に頑張りましょう♡

まめまめ

子育て楽しいですよっ‼︎
もっと自信持った方がいいです!

ゆゆこ

はじめから全部うまくいく人なんてそうそういませんよ(^-^)
母乳神話に惑わされず、ご自身のペースで、ミルクも活用するなどして授乳できたら良いですね。

私は転勤族で両家の両親が遠方で頼れないのに双子の初ママになって毎日本当に大変です💦
確かに不安は尽きませんし何が正解かわからない子育ていきなりすることになって、目の前にある命に責任感がついて回るとなると大変なんですが、意外に何とかなります!深く考えたらどんどんハマっちゃいますよ💦
私も辛かったり不安定だったりします。でも産後のホルモンバランスの乱れのせいにして客観視するようになりました💨
35週で急遽出産、未熟児で生まれましたので、私も二人には勝手に申し訳ない気持ちになりましたが、うちの子達も、Akiさんのお子さまも、他の誰でもない、たった一人のお母さんが良いって言って宿ってくれたんです。

ですからようやく手にした素敵な親子の時間を、前向きに楽しんでいきましょう😃

りぃ

最初は不安ですよね(;_;)
一番の栄養は母乳かもしれませんが
ミルクでも充分栄養はとれます🎀
あたしは最初混合でしたが
最終的に完ミになりました󾬚
子供が元気に育ってくれるのが
一番かなーと思います(♡˙︶˙♡)
Akiさんも無理しないように
ストレスためないようにww
お互い頑張りましょう😆🎀