※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の休みは週1。子供との時間が少ない。家族でのんびりしているが、トラブルあり。上の子が失敬な言葉を使い、旦那は横になり携帯をいじっている。

旦那の休みは週一。
たまにその休みの日でさえ仕事入れちゃうから
子供たちとの時間はほぼありません。
今日は久しぶりに家族で少しのんびりです。
それなのに
やっと起きてきたと思ったら
鼻風邪ひいたかもと(だから何?)
私の問いにはまともに答えないし(朝ごはん何作る?と聞いてます)
上の子が間違えてじじと呼んでしまって
臍を曲げました。
そして今上の子はYouTube見てて下の子は1人でいい子で遊んでます。
旦那はヨギボーで横になりながら携帯いじってます。

それなら起きてこなくても良かったのに。

コメント

K.A.A.T

ほんとに男って子供より子供ですよね😂
うちも旦那熱があるって言ったら私はまた始まったって言ってます😒
うちも旦那は日曜日しか休みなくて仕事入ってたりで子供と関わるのは帰ってきてから寝るまでです😂
熱ある 頭痛いとかこっちは頭が痛かろうと熱があろうと子供の世話と家事をしなきゃならないって1回言ったことあります😂
私なら具合悪いなら部屋で寝ててってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にわざわざ言ってくるから余計イライラしますよね。
    私が体調悪い時は自己解決だし
    旦那がいてものんびり寝てられませんよね!

    我が家と同じですね!
    我が家も日曜休みのみで
    平日は早く帰ってきたら寝るまでの10分くらい会えるくらいです😥

    週一休みって難しいですよね。
    休ませたい気持ちもあるけど
    家族サービスゼロだと
    私も休めないけど?
    って思っちゃって💦

    • 9月18日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    家族サービスゼロに近いです💦
    主婦に休みはないですよね😂
    ひとりの時間になったらなったで子供のこと心配ですが美容室くらいは任せて行ってます😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もです…
    疲れてるのは一緒ですよね…
    本当に無いです💦
    一昨日、実家でゆっくりしてればいいのにって言われたんですが
    結局実家に行っても旦那のように休めないんですよね。
    ご飯用意してもらえるだけ
    お風呂手伝ってもらえるだけ
    本当にありがたいですが。。🥲
    私は祝日の日の1週間前くらいに
    この日に美容院に行ってきてもいいか聞いたら
    休みかわからないと言われました💦
    結局休みでしたが
    前もって言ってるのに私の美容院の予約は入れられないんだなー
    ってガッカリしました。
    結局私の両親にお願いしたらOKだったので行ってきましたが。

    • 9月18日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    実家にいても母親仕事してるので私が全部して家にいるのと変わらず祖母が子供たち見てくれたり弟がお風呂入れてくれたりって感じです😂
    私の親に預けても2人ともママ探すので親に預けれなくて旦那なら何とかって感じで大変ですよね💦
    美容室も私1年くらい行けなくて2ヶ月前にやっと行けました😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも休みほとんどないし、私達が起きる前に出勤して寝てから帰宅するので、娘は年中さんくらいまで「パパ今度いつ来る?」って言ってました(笑)
むしろ単身赴任のが楽なのにって思います。
そんな娘、この度七五三の撮影をするにあたり、平日休みの主人と平日は学校の娘は休みが合わず家族写真どうしようかなぁと思ってたら、「1人で撮るかママと○ちゃん(私の妹)と3人で撮るから、パパはいいー」だそうです(笑)