※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
妊娠・出産

一人目の名前は私が決めたが、二人目は旦那が決めると言っている。蒼空(あお)の名前についての意見を聞きたい。

名付けについてです。

一人目は私が最初から最後まで候補にあげていた名前になったのですが、二人目は旦那が俺が決める!と言っていて、男の子だったら蒼空(あお)の一択!!と言っています。

可愛らしい名前だなあ〜
大人になってこの名前はどうかな?などと
私はうーーんって感じなのですが、一人目の名付けを私がしているので二人目の名付けは旦那に決めさせるべきですよね

皆さんは蒼空(あお)どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

蒼くんならいいと思いますが蒼空でそらくん、、、空要らなくないです?と思いました

• m❤︎

m❤︎

上の子が空がついているので下の子も空を付けたいと言っていました😄
    やっぱりそらくんと読まれますよね😳

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁすみません。ナチュラルにあおくんとそらくん間違えてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人目決めるものだと思います!
1人目がmiiさんが決めたからと言って、絶対旦那さんに決めさせなきゃいけないというわけではないと思いますよ。
なんで蒼空という名前にしたいのか聞いてみてはどうですか?
単純にかわいいから。とかなら私もんー。ってなると思います!
ちゃんと意味があって、それに納得できて素敵な意味があったんだな〜って思えれば、全然いい名前だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ではなく、2人で決めるの間違えです💦

• 9月18日
  • m❤︎

m❤︎

理由は特にないらしく男だったらこの名前がいいってずっと思ってたって言われました😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に意味もなく、それがいいというなら...
    お二人でちゃんとmiiさんも納得のいく名前にした方がいいのかなって思います💦
    いい名前だな〜とは思いますが上の方のように、空が入ると確かに「そら」と読んじゃうかな〜って思いました😂
    あとそのまんまだとあおいそらと読めてしまうのでアダルト女優の方が浮かんじゃいました😂💦

• 9月18日
しょこ

あおくん素敵だと思います❤️
私も候補であおくんありました😊✨️

• m❤︎

m❤︎

ありがとうございます♥
    ちなみに漢字の候補はどんなのでしたか?!

• 9月18日
  • しょこ

しょこ

2人目で候補にあって1人目が1文字なので蒼の1文字でした😊🌼*・

• 9月18日
ぴよ

空はおとは読まないし要らないと思います。なんで余計な漢字付けるんと思います😅

mizu

すみません、私ならナシです…ごめんなさい😭
蒼(あお)ならまだ良いのですが、蒼空であおは、空に違和感がすごいです💦

読み方なんでもアリ!って感じでキラキラ感があって、あまり良い印象は受けません💦

小豆の母🔰

読む時に空要らないなーって感じるので、いっその事
あおぞらくんの方が可愛いですし、さっと読んで貰えそうですね!

太陽くんがいるようにあおぞらくんがいてもおかしくはないかな?と思います😂
30.40歳になった時はあおだろうがあおぞらだろうが年齢の割に可愛い名前だなーって印象は同じ感じかなー?と思いますし

はじめてのママリ🔰

蒼空であおは当て字なので、個人的にはなしです…。
どう考えてもあおぞらくんとしか読めませんよね?😅

あおくんという響きはいいと思うので、漢字が違えばいいと思います😊

たこさん

正直、こんなセンスない名前なら却下します💦
典型的なキラキラ漢字です。

それと最近は『あお』が付く名前がとても多いので、被る可能性を考えた方がいいかと思います。
クラスで被ると苗字で呼ばれることもありますし、外出先で『あおくん!』って呼ぶと何人も振り返ることがあるかと💦

夫婦の子なのに片方だけが独断で決めるようなのはあり得ないと思います😓

私もあおくんは幼い名前だと思います😅
おとなの男性には合わなそうだなと。

働きたくないマン

私はぶった斬りとか読めない字を読ませるのは個人的に我が子につけるなら…と考えた時に好みではないの使いませんでしたが、よその子なら全然ありだおさと思うし、可愛いお名前ですねって心から思えます!

あおくん可愛らしいと思います☺️💓
今多いですし、そんなに違和感はありませんでしたが、私もソラくんかなと思いました!
大人になった時に大人になるのは今の子供達なのでそんなに違和感ないと思いますよ😘
あおい、あお、男女ともに周りに数人います☺️

ちなみに我が家は上も下も私の独断でつけました笑
出生届を書いて、主人が提出しに行く時にこの名前にしたんだねーと知る感じでしたよ!笑
「〇〇すべき」というのは好ましくないと思っています。そこには自分の意思ではなく自分の勝手に決めた常識しか入ってないからです。

一生もんの名前、たまたま1人目はmiiさんがつけた、2人目は2人でつけてもいいし、ご主人がつけてもmiiさんがつけても、気に入れば別の誰かがつけてもいいと思いますよ!
お気に入りの素敵な名前が決まるといいですねー😆❤️