※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイトパートの仕事探しで不安。子供の体調で休みがちなママは採用難しいと聞き、気が重い。飲食やレジ業務は向いていない。選択肢が少なく、不安。

バイトパートの方どんな仕事してますか〜
次の4月からパート探ししないとだけどブランク5年でもう不安しかない。

いくら自分が真面目に頑張っても子の体調で休みがちになるママはあんまり採用されないと聞くし、気が重い。
9時あたりから14時までって結局飲食かレジ業務だよな🥺接客業やってたけど笑顔作るの苦手で向いてないからちょっとさけたいし😭

そもそも選ぶ権利ないほどに
少ないだろうしな🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

ピッキングや梱包の
パートしてます🙂

私は保育園なので
9時から16時まで働いてますが
他のママさんたちは
9時半~14時とか15時までとか
多いです!🌻

うちの子もよく風邪ひきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッキングが鍵のあれしか思いつかなかったんですが、梱包とかいいなぁ〜黙々とやりたいです🥺
    でもタイミング合わないとなかなかそういう仕事見つけれない😭💦
    マックとか牛丼屋さんぐらいしかヒットしなくて🤤スピード勝負のああいう仕事不安で😨

• 9月18日
はじめまして😊✨

私もブランク5年ぐらいで今年の5月から働き始めました~😆
イメージ的に私も飲食業ぐらいかなと決めつけてラーメン屋さんのパートの面接を受けてすぐに受かりましたが、やはり急な休みの時は自分で代わりを探さないといけないとか、休みづらいと思ったので断りました😅
で、今は派遣から物流倉庫の検品作業の仕事してます!始めから急な休みもOKと募集要項にも書いてました!
この前初めて子供が濃厚接触者になり3日間休みをもらいましたが、全然快く受け入れてくれました!仕事も黙々と作業してるだけなので時間も一瞬です😆

9:30-13:30で時短勤務しながら、在宅ワークやってます✨
ブランクや資格等関係なく出来るものもあるので、子育てママさん多いです✨在宅だと子供が熱出しても柔軟に対応出来るので、ゆくゆくは在宅をメインにしていこうと思っています😊