※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

家族がコロナになりました夫と娘が。あとの子供たちと私は無事ですが💦義…

家族がコロナになりました

夫と娘が。
あとの子供たちと私は無事ですが💦

義母から今回は心配の連絡も一切私の方にはなく....
コロナだとノータッチなんだなーと思ってました。

しかもコロナになった子ともう1人が今月誕生日なのに、プレゼントをくれるとかの連絡も忘れてるのか一切なし。

急に何を言い出してくるかと思ったら
「〇〇(旦那)は気の毒だったけど〇〇ちゃんも熱は1日で済んだみたいだし、他の人は移らなくてよかったね」って...

まだ療養期間終わってないし、
末っ子も咳とか結構してるしまだ移ってないかどうか検査しないと分からないのに....

簡単に言いやがって〜とムカついたわけです。

そもそも旦那は濃厚接触者に特定されてる娘の食べ残しとか食べてたんですよ!そしたら濃厚接触者から娘が陽性になり、移ったわけで自業自得なんですよ。

本当に気の毒なのは1人で買い出し行ったり子供たちの面倒を見てる私なのに。私への労いの言葉は一切なし。

ムカついたので、
"まだ療養期間終わってないので誰も移らずに終わるかはまだわかりません。

私たちのことはお気になさらずコロナお気をつけくださいね"と送りました!

子供達の誕プレの件は一切連絡してこないし、
まだ終わってないのに、簡単によかったねとか言うなやって感じです。
共感してくださる方いますか?

コメント

カナメ

共感ではないですが、うちの義母は子供の誕生日すら覚えてないんで、普段、プレゼントくれるならよくないですか😂
そんなもらうのが当たり前みたいな感じが。。

コロナは高齢者はかかると悪くなる方もいるしそこは難しいですね💦
周りもコロナだとそのような感じになる方いるみたいだからコロナは避けたい気持ちの方が強いのでしょうね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

他の方のお誕生日事情は知りませんが、関わりたくないのなら連絡してこなきゃいいのにと思います💦

• 9月18日
  • カナメ

カナメ

心配だけど、行ってあげれるわけじゃないからそれ以上あんまり何も言えないのもあるとは思いますよ!!

• 9月18日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですかね。そんなに義母と親しいわけじゃないので、安易に連絡してこないでほしいです💦

• 9月18日
💙💙🩷

旦那が先にコロナになって隔離もできないし子供も小さいからホテルに行ってもらって、そしたら次の日に私がなり、その2日後に子供たちがなりました。もちろん旦那はホテルから出れないのでほんとに辛い中1人でみて…
なのに旦那に大丈夫?とか元気になってよかったねとか送ってきてたらしくて。
たしかに子供たちの体調は旦那には報告してたけど、想像以上の大変さなのにそれも分からない旦那に言ってなんかムカつきました

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

義母ってそうですよね〜!
    本当に大変なのは女の方なのに息子の方に心配の連絡とか治ってよかったね!とか軽いこと言ってくるんです!腹立ちますよね💦

• 9月18日
kanayan

義母ってそんなもんだと思いますよ💦笑
いくら頑張ってるのがぽりごんさんだとしても
他人なので笑
労いの言葉、プレゼント等当たり前とゆーか期待しないほうが楽ですよ笑
連絡来たらきたでコロナで忙しいのにそれどころじゃないとかになりそうですし…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね^_^
    プレゼントのことも気にせず無視します✨もらえないならもらえないで別にいいです!

• 9月18日
  • kanayan

kanayan

そのほうがぽりごんさんも楽になると思います!!
    めんどくさい事から逃げましょう笑

• 9月18日