※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳量が急に減り、ストレスを感じています。ミルクアップブレンドの効果やストレス対処法について相談したいです。

昨日から急に母乳量が減りました。
全然生産されない、出ても少ない。
この前片乳だけで90.80とか出てたのに

昨日、グズグズで授乳間隔が短くて
それから吸わせても全然張らなくなりました

恐らく上の子達に対するストレスや
授乳でのストレスなでが原因かとおもいます。
いつも産院では完母で行けるよって言われるくらい
出てるんですが、今なんか全然です。

ミルクアップブレンド飲んだら
母乳量戻ったって知り合いから聞いたんですが
飲んでる人どんな感じですか????

とりあえず今は何に対してもすごく
ストレスを感じてしまいます。
どうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は豆乳、豆腐、アボカド、餅、スープパスタとか食べると量が減ってももなんとか復活します💦

漢方も飲んでます!

あとはいよいよストレス酷くなったら、寝かしつけ終わったあと家事放棄して、夜中に半身浴してます!これはかなり出ます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

豆腐とか食べると出やすくなるんですか??

夜中に半身浴😳
    眠くて眠くて半身浴などできる元気すらも余ってません。笑
    目が冴えませんか??💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

昨日あったかいのと常温の飲み物を飲みまくってたら久々に母乳パッドが濡れるくらい乳生産されました!
あと昨日は上の子を昼寝に誘おうとベッドに行ったら爆睡してしまったので、それでストレス解消?体の休息?になって乳増えたのかもしれません…
1歳2歳のお子様いたら昼寝なんてする暇ないかもしれませんが💦

ミルクアップ私も気になってます!
乳腺炎になってしまったのでミルクスルー買ったんですが、それが効いたら買おうかなと思ってます。
ミルクスルーをホットで飲めば乳生産されるかなと思って様子見でもあります🐄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最近母乳パッドも付けてるだけで全然意味ないです!(笑)
    最近とゆうか、今回の4人目は全然母乳量が前と違って😭😭

夜中も2時間とかで起こされたりで体がほんとに限界きてて
    熟睡したいです💦💦

さっき試供品のミルクアップ飲んだんですが、不味すぎて…💦
    Amazonで頼んだので、とりあえず早く届いて欲しいです笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、隠れてたけどもう1人いらっしゃったんですね!
    4人のママさんすごいです!
    私も1人目は毎日母乳パッドズッシリなくらい出てたのに今回枯れ枯れで💧たまに夜ミルク足してます。
    枯れ枯れなのになんで乳腺炎なるねん!て感じです😵
    ミルクスルーもミント系であんまり得意な味じゃなかったんですが頑張って飲んでます😅
    薬だと思って飲むしかないですね😭

• 9月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

急にこんな母乳量減る?って驚きです。日々のストレスがやばいんですかね💦ほんとに昨日から急にです。

母乳パッドももう付けなくていいかなとも思います(笑)

ミルクアップ頼んだのに
    もう半分諦めてミルクに切り替えようかなとか考えてる自分もいます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母のストレスが出るんですかね💧
    元々出るならなんとかすれば出そうな気もするんですが…
    ミルクだと拘束時間も短いっぽいし飲んでるの分かるし腹持ちいいらしいしいいことばっかりですけどね…
    なんか完母でいけてたのにー!っていう変な意地があります😅
    ミルクアップ効くといいですね👍

• 9月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まず子供の泣き声というか
    ぐずり声もストレスに感じてきてます。

腹持ちいいっていいますよね。
    けど100飲んでも2時間しか寝らないんですよね、もう頭おかしくなりそうです

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎泣き多いとだんだんストレスメーター上がってきますね😓
    寝言?寝てる時何か音が聞こえたら起きるのか?!って思っちゃいます😅

うちの子最近は爆睡するようになったので、そのうち寝てくれるようになったらいいですね💦

• 9月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今は何に対してもイライラします。寝てる時に上の子達がちょっとうるさくするだけで
    頂点に達するくらいイライラします

早く寝てくれるようになれば嬉しいです。

• 9月19日