※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠5週6日で初診に行ったが、胎嚢が小さく赤ちゃんの姿が見えず、心拍確認まで不安。つわりは軽く、1週間後の検査が不安。経験を教えてください。

昨日妊娠がわかって初診に行きましたが
胎嚢は小さく赤ちゃんの姿が確認できませんでした。
5w6dで経腹エコーでした。

先生には次回までに母子手帳もらってきて
と言われましたが
不安なので心拍確認まではいいかなと思っています。

現在悪阻らしいつわりも無く
いつもより眠い、若干熱っぽい、胃がむかつく(時々)
胸が張ってる気がする程度です。

上二人と比べて断然軽いです。

次は1週間後に予約取りましたが不安です😭
みなさんの経験をお教えください。

コメント

deleted user

5wで経腹って珍しいですね🤔
赤ちゃんの心拍どころか姿も見れてないのに母子手帳もらってきても不信感あります😨
わたしなら別の病院に行き直します💧

  • ひよこ

    ひよこ

    私もこの時期に経腹は初めてでした!😵
    地元で50年近くやられているところなんですが...昨日はバタバタしていて経産婦だからなのかあまり話も聞いてもらえず😭
    仕事の心配もあって話聞いて欲しかったのに😢
    分娩は上2人と同じ総合病院で行こうと思っているので紹介状を書いてもらいたいだけなんですが...
    やっぱり違うところで見てもらった方が良さそうですよね💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち的に不安すぎますね😭
    余計に費用がかかっちゃいますけどセカンドオピニオンおすすめします💦

    • 9月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    連休明けに念の為行ってきます🙏

    • 9月18日
あゆ

5wで経腹エコーってあるんですか!?
何も写らないと思うんですが😲‼️

  • ひよこ

    ひよこ

    私も今回がそんなこと初めてで
    子宮大きくなってるから妊娠はしてると思うし経腹エコーでも大丈夫って言われていきなり経腹エコーでした🫠
    たしかに小さめながらに胎嚢は確認できたみたいなんですが...

    • 9月18日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!
    初めて聞いたので間違えかと思いました😅💦
    心拍がしっかり聞こえなくても母子手帳取ってきていいと言われたってことは、お医者さんの中ではなにか確信できるものがあるのかもしれませんね😲

    • 9月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    プラスに捉えれば、これからも育つという確信があるって事なんでしょうけどもしもの事があったら...と不安です😭

    • 9月18日
みかん

上にコメントしてしまいました💦すみません🙇‍♀️

私のところは5wから経腹エコーでした!
胎嚢だけで母子手帳はちょっと心配ですね😣

  • ひよこ

    ひよこ

    一緒ですね!☺️
    お医者さんによるという感じなんでしょうかね...
    次お金がいっぱいかかったとしても母子手帳はやっぱり心拍確認以降ですね。

    • 9月18日