※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

厚切りジェイソンさんの本を買うか迷っています。他に初心者向けの投資本があれば教えてください。

大した学もなく最終学歴は高卒。
今まで自分はアホだからと諦めて難しそうな投資の勉強は避けてきましたが
銀行に預けて自然と増える時代はとっくに終わったので老後資金、教育資金のために勉強をしようと思います✨

そこで手始めに厚切りジェイソンさんのこの本を見て勉強しようかな、と悩んでいるのですが
実際にこの本を買われた方タメになりましたか?

また超がつくほどの投資初心者でもタメになる本が他にあればご教示ください🙇

コメント

ママリ

たしか、この本で言いたいことは、

・(積み立てニーサで)インデックス投資信託をしなさい。

・とにかくすぐに始めなさい

ということに尽きます。
(ETFもおすすめだけど上級者向け)
それを踏まえて、読んでみるのはアリかな、と思います😊

わかりやすい文体で書かれているので、初心者でも読みやすいと思います!

あと、ジェイソンさん、節約生活を徹底されていて、そのあたり打ちのめされるかと思いますので、全部を実践しようと思わないことです😆

  • ママリ

    ママリ

    私は既に購入済みでしたのでアレですけど、楽天での投資信託の買い方の手順など親切に書かれているので、読んでマネしてみるだけでもいいかと思います!😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    貯まりに貯まった図書カードがあるのでこの本を買ってみようと思います😊
    Amazonでベストセラーなので良さそうだな…と🤔

    楽天ヘビーユーザーなので、
    楽天銀行開設&投資信託も検討してる次第です
    ちょうど良さそうですね😀

    • 9月18日
あき

投資の導入として、ためになると思いますよ☺️✨
実際に始める時はYouTubeの方が手続画面が表示されるのでわかりやすいですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeも前に見たことありますが、結局株?種類が多すぎて頭の中プチパニックになりました😫
    今は学べる媒体が沢山あって便利ですよね❤

    • 9月18日
  • あき

    あき

    つみたてシータさんの動画はわかりやすく、迷いなく進められると思いますよ☺️✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

投資に頭の良さは関係ないです。
それよりも自分の現状をよく理解していて、どれだけリスクが取れるのか。未来のいつに、いくら必要なのか。万が一暴落が来た場合何年なら耐えられるか、
このあたりがわかっていれば、あとは買うだけです。
まずは難易度の低いものから始めれば大丈夫です^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりハイリスクなものに手を出して大暴落したら怖いので
    とりあえずは安定思考でいくつもりです💦
    特に今はまだ今年出産したばかりで働けないので独身時代の貯金での少額運用を心がけます🙇

    • 9月18日