※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べ物で白いものが体に悪いってたまにネットとかで見るんですがどうな…

食べ物で白いものが体に悪いってたまにネットとかで見るんですがどうなんでしょうか…

そういうの見ると少し気になりはするんですが、白い系のもの大好きだし、やめてみようというところまではいきません。
白いものやめたり減らしたりしたら、明らかに体調良くなったり健康寿命延びたりするんですかね💧

あとサラダ油が悪いっていうのも見たんですが🤔
オリーブ油とごま油は料理によって使いますが、やっぱりよく使うのって普通のサラダ油?キャノーラ油?ですよね…

水も沸かしたらトリハロメタンがとか言うけど気にしてられないので気にしないことにしました😅

こういう情報見るたびいちいち気になってしまいます💦
(気になっても何も変えてないんですが😓)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供の頃アトピーで今は治ってるんですがそれは母親が食事をめちゃくちゃ気をつけて頑張ってくれたからなんですよね
同じようにアトピーでも気にせず何でも食べてた子は大人になっても治ってませんでした
キツイ食事制限をされてた数人は見事綺麗にアトピーだっといっても信じてもらえないほど普通の人より肌が綺麗です
なので意味はあると思います
私は添加物多いものを食べると気持ち悪くなるし異常にこだわるほどする必要はないと思いますが調味料とか少し変えるだけでいいものはやっていったほうがいいとおもいますよ!
ちなみに玄米は好きではなくて美味しく食べたいので白米です!
調味料は気を使ってますが
こんな感じでできる範囲で良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアトピー気味で、冬になると結構ガサガサになります💦
    調味料って砂糖を茶色いのにするとかですか…?そもそも砂糖ってアトピーには良くないんでしたっけ?😓
    そういえばパン売り場にある日持ちするロールケーキはいっぱい食べられなかったです。添加物ですかね😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーって簡単にいうと美味しいもの全部ダメーみたいな感じです
    美味しいものは白い砂糖小麦粉、脂の乗ったお肉、さかな。みたいな。
    精製されてるものがよくないんですよねー
    子供の頃は本当に一人だけ違う献立にされて食事が嫌で…って感じでした
    でも肌が綺麗になったのは感謝かなと。
    日本人なので体に合うのは米だと思います
    小麦製品を多く取ると体がだるくなったりしますね
    添加物はイライラしやすくなったり気づかないけどそれを断つとわかることってあるんですよね
    でも外食の時は気にしないし本当にこれはできる範囲でストレスなくが大事だと思います

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるの好きなので美味しいものがダメーはつらいです😭
    精製されたものがよくないってよく聞きますが、栄養が抜けるのがよくないんですかね?
    調べても精製されたものがどう悪いのかいまいちピンとこなくて…ピンとこないので変えるスイッチが入らないというか…実際体が変わったということは良くないものなんでしょうけど…🤔
    魚の脂も良くないんですか😱
    小麦はたまにパン屋で爆買いしますが普段はそこまでたくさん食べないので、パン屋さんのを楽しみにしたいと思います!
    添加物は普段つくるご飯にはあまり入ってない気がしますが、コンビニスイーツとか食べちゃうので添加物だらけかもしれません😭
    自分のアトピーはそこまで酷くないのであまり気にしてないのですが、家族の健康に少しでも良いなら、調味料を無添加にするとか、茶色い砂糖にするとかやってみようと思います!

• 9月18日
🧸

私は砂糖は上白糖からてんさい糖に変えました。
サラダ油とかキャノーラ油使ってましたが米油に変えました。

小麦粉はグルテンがよくないので、グルテンフリーの米粉使ってます。
片栗粉もグルテンフリー使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖と油が変えやすいですかね🤔
    パンは米粉パンも買ってみようかなと思ってます!
    米粉は薄力粉と同じように使えますか?
    片栗粉にもグルテンあるんですね(°_°)‼︎

変えて何か変わった感じしますか?

• 9月18日
  • 🧸

🧸

米粉は薄力粉と同じように使えます✨
    片栗粉もグルテンありますね😭

効果全然わからないです🤣

普通にパンとか食べてるのでそれもダメですよね😭💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作る時も失敗とかないですかね🤔
    粉系そんなに大量に使わないし迷うところです💧

ちなみに上白糖サラダ油グルテンが良くないっていうのは何か見てですか?
    ◯◯がよくないとかは聞きますがなぜよくないのかがよく分からなくて😥

• 9月18日
  • 🧸

🧸

お菓子作る時はラカントで作ってます。そんなに作ることないので余ってますが😂でも普通に美味しいです✨

インスタとかでよく見ますね!
    消化に悪く腸の粘膜に張り付いて腸内環境を乱し体調も悪くなるんだとか。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子って分量とか結構ちゃんと測らないと失敗するってイメージなんですが、性質の違いで失敗したら嫌だなと思って😥
    スポンジ系とか…たまにしか作らないので変えなくてもいいかなって気もしますが…

インスタですか〜
    インスタあまり見ないので💧
    腸内環境に悪いんですね🤔
    精製してあるほうが消化良さそうだけど違うんですね😅

• 9月18日