※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子がRSにかかり、熱が4日続いています。明日で5日目なので、熱が下がらなかったら救急外来を考えています。上の子はRSで肺炎になり入院した経験があり、心配です。同じ経験の方の経過を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子がRSにかかりました。
水曜日に39℃の高熱が出て、咳もしています。
熱は38℃台の日もあれば37℃台に下がる日もありますが、4日間熱が続いている状態です。
夜咳こんで吐いてしまうことが何度かありますが、日中食欲はあり、比較的元気です。
ただ明日で5日目なので、熱が下がらなかった場合、月曜日に救急外来に行くか迷います。
上の子がRSになったとき5日熱が下がらず、ぐったりしてきて、再受診し、肺の音は聞いて大丈夫と言われてたのですが、レントゲンを撮ったら肺炎が分かり即入院だったことがあるので、下の子も熱が下がらず心配になりました。
同じような年齢でRSになった方はどんな経過だったか教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳になる直前にRSになりました🥲
熱が出た日に病院に行きましたがその日は検査等せず薬をもらってきたのですが、一向に熱が下がらないし咳がひどいので発熱から4日目か5日目で再び受診して検査したところ、RSで細気管支炎になっていると言われました💦
息子は入院にはなりませんでした。
熱はその後2日以内に下がりましたが、咳と喘鳴?は結構長引きました😢

スノ💙❤️

うちの末っ子も
先週土曜日にRSと言われ
木曜日にやっと熱が下がりました💦今も激しい咳は続いてます😭RS長引きますよね…😮‍💨

マミーコ

コメントいただきありがとうございます!あのあとお薬をもらいにいきましたが、いつもとは別の病院でお薬を処方されたのですが、その薬が合わなかったのか今度は湿疹が出てしまい💦結局お薬をストップしましたが、今はだいぶ咳も減りました。
ありがとうございました😊