※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
子育て・グッズ

最近子供が低血糖症状かもしれない。体調不良から活動的でなく、食事も急いで食べるようになり、グズグズして寝ることが多い。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。一歳2ヶ月の男の子を子育て中です。
実は最近、子供が低血糖なのでは?と感じる事があり、気になっています。

最近まで風邪をひいていて、高熱と嘔吐、咳、鼻水があった為食欲もなかったので、食べれるもの飲めるものをと、ポカリスエットやお菓子、パンなどをいつもより多い頻度で与えていたと思います。
やっと体調も良くなったと思い、保育園に登園し始めて2日、2日とも昼間はぼーっとしてあまり活動することもなかったようで、給食を食べたらすぐに寝てしまったそうです。2日ともです。

そして昨日の帰宅後はお風呂に入り夜ご飯が終わったら7時半にはグズグズ言い始めすぐに寝てしまいました。
そして今日も夕飯を済ませた直後、7時半には寝てしまっています。
いつも活動的で食べるのが大好きな彼なのに、食べてる最中も落ち着かないし集中力がありません。
すぐに口に運ばないとすぐに怒って喚きます。

食べてる時以外はほぼグズグズで甘えてきたり後追いしてきどこか不安げというか甘えん坊が過ぎるというか、、、。
そしてすぐに寝てしまう、、。

なんだか体がだるいのかまだ病み上がりがきついのか、全くわかってあげられないのですが、低血糖の話を聞いてなんだか当てはまる気がしたので。

どなたか経験ある方いらっしゃいましたら是非お聞かせ願います。

コメント

病み上がりだからだと思いますよ。
最初の嘔吐と高熱の時病院行きました?
今胃腸炎流行ってるんですが、もし胃腸炎だったら病み上がりは相当きついですよ。

• おキヨさん

おキヨさん

そうでしょうね。。病院は行きました。胃腸炎ではありませんでしたが、病み上がりに保育園に行かせてしまいきつかったのだと思います。反省です。

• 12月21日