※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で6kg未満で、食事がうまくいかず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘が1歳になりますが6kgありません。
同じような子いますか??
頻回授乳してるけど離乳食たべないし頭がおかしくなりそうです。
食べなさすぎて保育園も入れませんでした。

コメント

ママリ

次男がそうでした💦
6キロ突入したのは1歳半の時で、母乳しか飲まず離乳食も全く食べなかったので入院した事もあります😣

ベリー

うちもそんな感じでした💦
もうすぐ4才ですが12キロありません😅
保育園行ったら周りの子がパクパク食べてるの見ていい刺激になり
食べたりする事ありますよ😊

まぁーさ☆

うちの子は6.7㌔でした。
小児科の先生にミルクを足すよう言われ、これまで飲んでこなかった粉ミルクを与えました。
フォローアップではなく新生児から飲むカロリーの高い方です。

離乳食なんてやめてとにかくミルク!!とキツイ言い方されましたが離乳食も諦めずやり続けました。

あまりに食べてくれず
私がおかしくなりそうで、産院の先生が入院させてくれたりもしました。
離乳食は手作りにこだわっていましたがベビーフードも病院食として出されたのもあって、ベビーフードも使うようになり気が楽になりました。

それでも保育園時代はずっと食が細く小柄でしたが、
1年生で急に食べるようになって最早今はややぽっちゃり体型ですw

あの頃を思い出すとすぐ涙が出るくらい本当に大変でした。
必ず食べる日が来るよなんて信じられなかったけど、必ず来ますので、頑張りすぎないでくださいね。