※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が食事中にむせて吐くことが続いており、心配です。体重は増えているが、吐く回数が増えています。お昼寝をしないこともあり、疲れているのかもしれません。吐くとショックで食事が辛く、本人も食べることを嫌がっています。

2歳半の息子が最近食事中よくむせて吐きます。
ミルクのの吐き戻しもひどくて、200飲んだら3回くらいにわけて噴水のように吐いていました。
病院では少しずつでも体重が増えていれば大丈夫といわれていますが、心配でたまりません。
一歳半でエコーなど確認しましたが異常なしで吐いたり吐かなかったりを繰り返して2歳半になりました。
ここ1週間くらいはむせて今まで食べた物全部吐きます。
最近お昼寝しないので、疲れているのか夕方以降に吐くくとが多い気もします。吐いた後はケロッとして熱もなく元気です。
毎回えづくのが怖くて食事の時間私がドキドキして、吐くとショックでご飯も食べられないほど落ち込んで泣いてしまいます。
本人も吐くのが嫌で食べること自体嫌がります。
ちなみに体重身長小さめです。
吐きやすい体質なのか落ちついてくるのか経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

吐くことよりもむせることの方が気になります。
おじいちゃんおばあちゃんと違って子供はそんなにむせることはないと思うのですが…
むせるということは、うまく飲み込めてないということです。
喋りながら食べている、飲み込む前に口に詰め込むなどありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なかなか飲み込みも遅くてずっと口に溜め込んでいることが多いです。おしゃべりはまだできません。
    食後でも少し泣いただけで全部吐いたりするので心配です。

• 9月18日