※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫が体?心?が弱いです。平日は朝7時前に家を出て帰りは21時頃…

愚痴です。

夫が体?心?が弱いです。

平日は朝7時前に家を出て帰りは21時頃。祝日は無し。日曜固定休+隔週で土曜休みのほぼ週6ワンオペです。

保育園が激戦で育休延長中(1歳5ヶ月)ですが、正直夫の月手取りと育休手当に大差ありません。

せっかくの休日は、なんだかよくわかりませんが毎週毎週毎週体調を崩します。

「子供を連れてどこどこに行こう!」と計画していても、朝なかなか起きてこないし、起きてきたと思ったらため息つかれて体調悪いアピールされます。
ので、予定通りに楽しい遊び場に行けることは稀です…。

体調悪そうなので、気を遣い私だけで行こうか?と、提案するも、自分で「行く」と判断した近場でドライブとかでも、運転中眠そうにされたり怠そうにされたりで「運転かわるよー」といってかわったらすぐにとなりで寝はじめるような感じです😔。

毎週の事なので先日少しイラッとしてしまい「毎週体調悪いならもう休みの日も夫がいないと思っていたほうが良いのかなぁ?」と聞いてみたら「そうだね」とあっけらかんと言われて少しびっくりしました。

それならそれで休日の過ごし方も変わるけどねと思いつつ、子供とのふれあいの時間もほとんどないのに休日すらいないと思えってなんか寂しくないのかなとか思ったりして…。

給料も多くない中、お休みも少ないので働き方について(転職とか)も話してみたりするのですが、あんまり聞く耳を持ちません。

最近は、全く居ないなら諦めもつくし、もう夫と一緒にいる意味ある?とすら思うようになってしまっています。

同じような経験された方がいれば、割り切り方とかどんな休日を過ごしていたかとか教えてほしいです💡

また、同じでなくも、自分ならこんな感じで楽しむーとかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

我が家も拘束時間長め休み少なめ体調悪くなりやすい旦那です😂
なので我が家は休みもお出掛けするのは月1.2回程度です!
後は近場の公園などで少し遊ばせて基本的に行動するのは昼過ぎが多いですね😌
午前中は基本的に寝かせてます!
なので私が子供と遊んでたりして午後の公園などは旦那に頼むか一緒行って私は座って見てることが多いです😂
後は昼寝時間作ってあげてます!
それだけでだいぶスッキリするのでおすすめです🙋‍♀️
私も以前はイライラしてたんですが諦めてこんな感じになると吹っ切れて今は楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。諦めて吹っ切れたら楽になるんですね😂

わたしも期待せずに、午後の公園に一緒に行ければ目標達成くらいの寛大な心を持てるよう努力します🤣

なんか前日まで「どこどこ行きたいねー」とか気を持たせるようなこと言ってくるのに行けないの繰り返しでもうコノヤローと思っちゃってました😔

体験を教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月17日
はなみ

わかります!
わかりすぎます!!!!

休みのたびに体調崩すのなんなんでしょうね💢
うちは私が運転するので旦那は置いて行きます😂

今日も普段新生児の世話で寝不足の私を休ませるって言ってたくせに散々しんどいアピールをして上の子に八つ当たりして私に気を遣わせて自分だけずっと寝てましたよ💢

お給料も少ないです。
それはもう受け入れてますが自分だけがしんどいとか眠いと思うなよ❗️って毎週思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!同じ過ぎますね😂

本当に休みのたびに体調崩すのはなんなのかとムカつきます💢
    自分の好きなこととかだったら予定通りこなしてるように感じるので余計にモヤります…😇

新生児ちゃんもいるのにしんどいアピール+八つ当たり+自分だけずっと寝てるとか私だったら発狂レベルです…。
    毎日お疲れ様です♥
    でも色々と思うところはあれ受け入れられているんですね💡素晴らしいですー私も見習いたいです✨

• 9月17日
  • はなみ

はなみ

そうそう!
    自分の好きなことはやります💢
    本当にしんどいんだとは思うけど、たまにサボりたいだけじゃないの?って思うことあります😅

受け入れてるのは低収入だけです😂
    結婚前からわかってたことなので😅
    でもすぐに体調崩すのは勘弁してほしいです😓
    子どもたちのことだけで精一杯なので旦那の面倒まで見てられません😩

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなこともできないくらいしんどいならこちらの気持ちも変わるんですけどね😇

サボりたいだけじゃないの?って私も思っちゃいます!
    ちょっと部屋で寝てくるーとか言いながら漫画読んでたりスマホゲームしてたり🥲
    あまりにも頻度が高すぎて、最近は健気に心配することすら出来なくなってます😂

本当に、夫の面倒まで見てられないですよね😩

• 9月18日
  • はなみ

はなみ

一緒です😂
    寝るって言ったのに携帯弄って、全然寝れなかったとか言われると殺意湧きます😤

私ももはや心配できません🫤
    でもしんどいアピールされるの嫌なので、ちょっと寝てきなよって寝室へ行かせます😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😂
    全然寝れなかったは殺意湧きます😭

やっぱりそうですよね!
    私もしんどいアピールされつつ同じ空間に居られるからイラッするんだと思うので、寝室行かせるなりして物理的に離れるようにしようと思います😊

ありがとうございます♡

• 9月19日
  • はなみ

はなみ

この連休中も旦那のしんどいアピールにイラついてたので共感してもらえて嬉しかったです😂

こちらこそありがとうございました❤️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に休みのたびにイラッとしてたので、私も共感してもらえて、いろんなお話が聞けて嬉しかったです😊

ありがとうございました❤

• 9月19日