※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今まで色んな雑種猫を飼ってきたんですが、今年から初めてサビ柄を飼っ…

今まで色んな雑種猫を飼ってきたんですが、
今年から初めてサビ柄を飼ってます🐱

テレビ情報でサビ柄は賢くて、
小さい頃はかなりやんちゃと知りました。
今、生後半年(︎︎メス)ですが、手を焼くほど
やんちゃで当たってるなーって😂

遊びたがりで、興味あるものにすぐ手を出したり
噛みます💦これでも以前よりマシになったけども。
大人しい先住猫のこともよく噛んでて、怒られてます🤣
でもトイレや爪研ぎはOKな場所しかしない、
子供に雑に抱っこされても怒らない所は賢いなと
思います😌

サビ柄飼ってる方、子猫時代どうでしたか?
大人になってから落ちついた子いますか?

コメント

niphredil *

里親さんから2ヶ月くらいで引き取り
いまは5歳になりました◎
小さい時から賢く甘えん坊で
あまりやんちゃさはありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

里親さんから1ヶ月ちょっとで引き取り、現在17歳のおじいちゃんサビちゃんです😽
子供とヤング時代は…まぁ…本当に凄かった…壁はボロボロ、服もボロボロ、玄関ロックかけられて家に入れなくなる、脱走する機会を伺う、寝ると寝るにゃ!!と顔面に連続猫パンチ…真夜中の大運動会でドドドドド!!と騒音の毎日…
あとよく高すぎる場所に登っては降りれなくなって、手を伸ばして助けを乞うおマヌケでした😹
でも私が配達のお兄さんに襲われてると勘違いして、ガチで捨て身で飛びかかり守ろうとした武勇伝もあります😿(お兄さんには平謝りでした)
今は娘に何をされても怒らずのんびりゆったり、自宅の庭に一緒に出て日向ぼっこして、近所の子供達に人気で撫でにきても、はいはいって目を細めてぜーんぶ受け止めてくれます😽
さすがに長生きしてるだけあってびっくりするくらい人間の言葉や会話が分かります。
娘が赤ちゃんの時は娘が泣くとよくおくるみをくわえて持ってきてくれたり、娘のお気に入りのおもちゃを探して娘のところに持ってきてくれたりしてました。
そう言うところはめちゃくちゃ賢いです😽

実家にサビ猫のおばあちゃんがいますが、超おっとりマイペース猫ちゃんです👵笑
かなり子猫の頃に拾ったので狩りや遊ぶのも下手だし、他の猫のことも嫌いですよ💦

はじめてのママリ🔰

サビ猫のお話ありがとうございます😊
武勇伝も聞けて良かったです♡

やはり柄だけで性格は決まらないみたいですね!