※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦です。シムス位で寝ることを試みていますが、うまくいかず悩んでいます。寝方が正しいか不安で、抱き枕の使い方もわからず、仰向けでの睡眠に戻っています。将来的にはシムス位を練習した方がいいか迷っています。

シムス位について質問させてください🙋‍♀️

現在27週の妊婦です。今まで仰向けが1番楽だったので、仰向けで寝てたのですが、最近お腹が結構大きくなってきたのでシムス位で寝てみようと思い、最近やってみてます。
が、なんかあんまりしっくり来ないんです🥺
私の寝方がなんか間違ってるんですかね?

私の体感としては、ほぼうつ伏せになる感じで下側のお腹が潰れてる感じです。そして何故か横向きになると胎動がめっちゃ激しくなり、下側のお腹の壁が動く赤ちゃんとベッドで挟まれて、うぎょ!ってなります。

ネットとかでよく見る三日月型の抱き枕も使ってるんですが、お腹付近の抱き枕をお腹の下に敷くのか、お腹の横に添わせるだけなのかもよく分かってないです。

今のところ結局仰向けで寝てるんですが、これから妊娠後期に入ってもっとお腹が大きくなったら仰臥位低血圧症候群も気になりますし、シムス位を習得しといた方が良いのかなぁ?と思いました。

皆さんのアドバイス、コメントお待ちしてます!🌷

コメント

こまめ

横向きに寝て上の足を前の方に出すといいですよ!

  • こまめ

    こまめ

    本来はこれですが下の手は後ろに回さなくても大丈夫です!
    私はシムス位になるのがキツかったので
    手は後ろにやってなかったです!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の手は後ろじゃなくて良いんですね!😳今やってみたら下の手は前の方がしっくりきました!これでちょっとずつ慣れていきます!ありがとうございます!😂

    • 9月17日
べびちゃん🔰

私もそれぐらいは普通に仰向けで寝てました😆
後期に入ってから少しづつ気をつけるようにしてます🙂ですが今でも右にも仰向けにもなりますよ!
ちなみに我が子も横むくとめっちゃ動きます😙
むしろそれで胎動を感じるようにしてます(笑)
苦しいとかはないと思ってますがすこし潰れてるので…押し返してるのかなと思います(笑)
私もよく(*´ω`*)ニャハってなります🤣
私もシムス位慣れるまでに時間かかりました!少しずつでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きになると動くのあるあるなんですかね🤣仰向けになる時もあると聞けて安心しました!少しずつ慣れていきます!

    • 9月17日
deleted user

私も同じ週数で最近仰向けがややきついなと思って気になってコメントしちゃいました🥲
シムス慣れなくて寝不足です🤣
そして気づいたら仰向けで朝を迎えてます☀️笑
きっともっとお腹が大きくなったらシムスがラクになるのかな🤔と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて嬉しいです!!😂シムス位で劇的に楽になるのかと思っていたら、慣れも必要みたいですね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

たしか、左足まっすぐの
右足 クッション上だと…

でも私はクッション挟むのが
ラクで好きです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かにクッション挟むだけでも良い感じです😊ちょっとずつ慣れて行きます✊

    • 9月17日
ママリ

正しいシムス位とは違うかもですが、、
私はうつ伏せというより横向きに近い感じで寝てます!
上側の脚の膝と太ももを、抱き枕に引っ掛けて、産まれた空間にお腹がある感じです。
お腹は圧迫されることなく抱き枕に沿ってる感じです。
左右はあまり気にせず、抱き枕ごと好きな方に寝返り打ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やってみました!お腹周りに空間が出来て苦しくなくて良い感じです!ありがとうございます😊

    • 9月17日