※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
産婦人科・小児科

子供が夏風邪で熱が続いているが、検査結果は異常なし。夏風邪は長引くことがあるのでしょうか?コロナ検査は陰性。

下の子が火曜日から37.6℃の熱があり、
咳と鼻水の症状もあったので病院へ行きました💦
喉が真っ赤と言われ、病院から帰ってきてから39℃まで
熱があがりました。
水曜日も一日中38℃〜39℃台をうろうろしていて
木曜日の朝には下がったけど夕方に38℃まであがり
金曜日の朝には下がったけど、また夕方に発熱し
今日も朝は平熱だったけれど夕方に発熱し今も
39.3℃あります💦

救急で先程診てもらい、アデノ、溶連菌、RS、ヒトメタニューモの検査は全て陰性。
血液検査もしてもらいましたが、何も異常なく
おそらく風邪が長引いてるのだろうと言われました。

夏風邪ってこれくらいも長引くのでしょうか?

ちなみに、8月23日から9月2日までコロナになり
自宅療養していて、9月15日にも病院でコロナの検査
してもらいましたが陰性でした。。

コメント

ショコラ

発疹とか出ていませんか?

うちの娘たちも先日高熱出て、PCR、溶連菌、アデノ全て陰性で、上の子は夏風邪?

下の子は発疹が出て、手足口病の診断でした。

突発か、手足口とかの可能性かなぁ…

本当に辛いですよね。お察しします😭😭😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    体中見たのですが発疹は出ていなくて、咳と鼻水は出ています🥲

    手足口も流行ってるんですね😨
    機嫌もいいので突発では無さそうで、やはり風邪が長引いてるのだろうと思います😱

    • 9月18日
ハチ

うちも下の子が土曜日の夜から咳と発熱し、下がるときもありますが、夜は39℃超えが水曜日の夜まで続きました💦
コロナ、溶連菌、アデノも検査しましたが陰性で、血液検査も異常なしでした。
水曜日の診察で先生にもとりあえず風邪かなぁと言う感じで、様子を見るよう言われました。
このまま下がらなかったら…と心配していたら、木曜日には下がりました。
咳も少しづつですが減ってきています。
私の周りでも熱が上がったり下がったりでダラダラと続く風邪が流行ってるみたいです。

いつ下がるか分からないと不安になりますよね。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    ハチさんのお子さんと同じで
    下がる時もあるのですが、夜になると38.0℃〜39.5℃まで上がります🤧
    わたしも月曜日まで様子見て
    それでも下がらないならもう一度病院受診するように言われました😱
    ダラダラと続く風邪が流行ってるんですね⚡️

    今は下がってるのですが、また夕方から上がらないかドキドキです😨

    • 9月18日