※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

嫌な方はスルーしてください。今日夜に義実家の庭でBBQをしていました。…

すみません、愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。

今日夜に義実家の庭でBBQをしていました。
そろそろ終わるかなという頃に少し雨が降り始めてきたのでバタバタと片付けをしていたのですが、
途中で上の子の姿が見えないことに気が付きました。
庭をぐるっと一周してもいない、家の中にもいないのでどこに行ったのかと💦
同時に義父の姿も見えないので、旦那や義母は「多分じいじと一緒だと思うけど。近くの公園に散歩じゃない?」と言いますが、もちろん誰も義父から直接「公園に行く」など聞いたわけではありません。
時刻は20時過ぎ。外はもう暗いし小雨が降ってるのに子供の姿が見当たらないとか不安しかないです…
(というか正直私も勝手に義父が散歩に連れてったんだろうと思いましたが、絶対じゃないしそもそも義父は信用できないので気が気じゃなかったです。)

結局しばらく周辺を探してたら義父と一緒に上の子が帰ってくるところに鉢合わせました。川の近くまで散歩してたらしいです。
ありえなくないですか?
台風も来てるし小雨なのに連れ出すのも有り得ないし、誰にも行き先を告げずに勝手に上の子を連れて行った義父の神経を疑います。
しかも私が形相を変えて探し回ってたのを見て「パパに言ったつもりだったんだけどなぁ…」とぶつぶつ言うだけで一切謝罪無し。

義父への怒りが隠せず、相当顔に出してたため(なんなら隣でめっちゃ嫌な顔してため息つきました)、義母からは心配かけて申し訳ないと言われましたが、義父からは何もなし。
心狭いかもしれませがもう正直義父と上の子を遊ばせたくありません。
ここまで思うのは心狭いですかね?

ここまでありがとうございます!
イライラがおさまらず愚痴を吐き出させてもらいました💦

コメント

まーちゃんmama

いや、それはちいさん間違ってないです!
私だったら同じ態度取るし
その場で言えなかったら
旦那に糞ほど愚痴ります!!!!
夜にしかも小雨、しかもしかも台風が
来てる中勝手に敷地外に連れてくなんて。
少し前にわたしも似たような事があって
上の子に、
「勝手に言ったら心配するでしょ!
ママにちゃんと言ってから行かなきゃだめだよ!」って叱りました。
子供を叱ってる姿みて
義理親からの謝罪は無かったけど
旦那がガツンと一言言ってくれました

どうして孫なのに
我が子と同じ扱いすんですかね、、

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!!
    有り得ないですよね!傘をさすほどでもない程度の小雨でしたが、そもそも小雨じゃなくともきちんとした報告もなしに夜連れ出すとかバカなの?って思います!
    同じく義父&義母の目の前で子供に「なんで勝手にいなくなるの?!探したよ!もう少しで警察に探してもらうところだったよ!」と言いました。
    義母からは謝罪?というか、悪気はなかったんだけどね、と謎のフォローが入りましたが、「さすがにあれはないですよね…」と返しておきました👹
    本当、自分の子と勘違いすんなよって言いたいです💢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

変なプライド高くて謝れないんですよね昔の人は。。
あり得ないですね。
2歳のお子さんの事故もあったりばかりだし。不安です.

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    義父世代って本当謝れないですよね!ごめんなさいなんて2歳の下の子でも言えるのに。
    義母に謝られた時に「この前2歳の子の事件ありましたよね?💢親なら普通心配しますよ」と言っておきました。。。

• 9月17日
ゆみママ

全然狭くないです!
悲しい事件が毎年起きてるのに、誰にもちゃんと伝えず、暗い時間に連れ出すなんてあり得ないです💦
しかも小雨、川の近く…自己が起きそうな条件めっちゃ揃ってる😓

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    義父毎日暇でニュース見てるはずなのに何でわからないのか謎過ぎます。
    義実家近くの川は人工の川で、氾濫するような川ではないのですが、そもそも夜勝手に水辺に連れてくとかあり得ませんよね💢
    もう義父嫌すぎて早く自宅に戻りたいです…。

• 9月17日