※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那と2人目の子供を授かりたいが、旦那の協力が得られず悩んでいます。自分だけが頑張っている感じでイライラしています。今月は諦めようかと思っています。

仲良ししたくないけど2人目ほしくて今月から頑張ったけど、2回目のタイミングの日お腹痛い言われて明日!とか言われて今日なったら「寝てからでもいい?」って言われて。
まだ延びて排卵ずれて今日濃ゆい線がで出るのになんかイライラする。私ばっかり頑張って病院行ったり検査したり。
旦那はジュースばっかり飲んだりして。
貴重な一回を「眠い」でバイバイかよ。行為をしたくないから今月でできたらいいなぁとか思ってたけど、そもそもずるずるされたらやらないとって思ってしまう。シリンジ法が1番いいけど、旦那は2人目とか言う割に協力的じゃないなぁ。2人目諦めようかな。なんか色々嫌なところばっかり見えてきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそこまで二人目欲しそうじゃないですね😖

• ママリ

ママリ

5月に喧嘩した時にいきなり「子作りもやらんでないか!」と言われたんですけどね。
    病院も行ってること知ってるし、高齢出産になるからと言われたりするのに、いざこっちから誘うのも嫌だけど今しかないと思って勇気出して言うと断られました。

• 9月17日
海凛ママ

うちの旦那も夜勤の仕事できついなか休みの日だけでも付き合ってくれてます!
なかなか排卵日がわからないけどタイミングできればと私は、思ってます。
旦那さんは、子供好きですか??
もうちょっと協力してくれたっていいじゃないですかね!

• ママリ

ママリ

タイミングの日を2回言われて1回目は3年ぶりだからとしたんですけどチューさえ嫌で(私が)この一回に賭けるというかそれくらいの気持ちで。。
    排卵日チェッカーで見ながらしてみようとチャレンジしたんですが、「まだ排卵してなかったよ!」と伝えたけど「眠い」と。「寝てからでもいい?」と言われて結局起きてこなかったです。そこまで真剣に考えてないんだなと捉えてしまって自分がバカバカしくなってきました。。
    旦那は子供嫌いでは無いと思いますし息子のことも好きだとは思いますがいいとこ取りですね!自分の機嫌が良ければ相手してこっちがお願いして機嫌悪かったり都合悪いと「まだ仕事残ってる」と言われたりします。私が専業主婦なので何も言えないかんじですよね。

• 9月18日