※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の前日処置で子宮口にバルーンを入れる痛みについて不安です。内診も痛いので心配です。

無痛分娩した方

前日処置だとかにする
子宮口にバルーンいれるのどれくらい痛いですか?💦
普通の内診でさえ痛いので、とても不安です。

コメント

あゆ

バルーンは痛くなかったです!!トイレの時に違和感があったかな位です🙄
1人目普通分娩、2人目計画無痛分娩しましたが無痛分娩とっても良かったです!!病院にもよるかもですが、ある程度陣痛は我慢するので完全無痛ってわけではなかったですが産む瞬間は全く痛くなく、体も余裕でした🥹

はじめてのママリ🔰

バルーンめちゃくちゃ痛かったです、、、笑
バルーン→促進剤だったのですが、バルーンも痛かったけど促進剤は二度とやりたくないです😱次は自然に陣痛くるまで絶対病院行かないと誓いました笑

89

前日処置はほとんど痛みゼロでした。
内診でさえあまり痛いと思わないタイプです💧

息を吸って奥に来たら息を止めて心を無にする…力を抜くのがポイントです。

はじめてのママリ🔰

うーん、はっきりとした痛みよりは、強い違和感という感じです🤔なんか挟まってる?みたいな。
で、バルーン入れた時に『これくらいの痛み出てくるといいね!』って言いながら先生がそのバルーンをクイックイッと引っ張って陣痛の始まりを再現してくれたんですけど、それは『あーなるほどー』って感じの痛みでした笑(めちゃくちゃわかりにくいてすね、すみません)
だから何が言いたいのかと言うとバルーン挿入そのものは痛みはないです!