※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

陣痛時の上の子の預かり先について質問?愚痴?です。コロナ禍ですが、立…

陣痛時の上の子の預かり先について質問?愚痴?です。

コロナ禍ですが、立ち会い出産が可能とのことで
出来たら立ち会い出産をしたいなと思っています。
そのことを義母に話したら上の子を見るよ〜と快く言ってくれたのですが、問題は時間帯です。

夜や深夜の時間帯でも来るよ〜って言ってくれたのですが、そのまま家に泊まる気でいるみたいなのがどうしても嫌です💦まず家族以外の人がベッドを使うということが無理だし、私と旦那がいない間に義母一人で我が家に泊まるというのがとても心配だし、しかも息子も義母と寝たことなんてありません。
なのになぜか自信満々で夜中に泣いたらその時はしょうがないか〜とか言っています。

産まれてこの方、パパかママどっちかは寝る時にいたので2人ともいない状況が考えられないですし、家主がいないのに義母に家にいられるのが嫌でたまりません。

そこまでするなら立ち会いはしなくていいから旦那に息子をみてて欲しいのですが、義母は来る気満々です。
一応、立ち会いするかどうかはその時の状況によるので大丈夫です〜とは言ったのですが来られたら本当に嫌ですー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😅
なので夜中に陣痛きたら絶対連絡しません(笑)

• 新米ママ

新米ママ

私もそうしようと思います!!言ったら絶対来る!
    立ち会いがいないのは少し不安だけどそれ以上に嫌ですよね😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もかわいそうだし私なら家が心配すぎていてもたってもいられません😅
    旦那に任せた方がよっぽど安心して出産できそうです😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

自分の家に来させずに、息子さんを義実家に預ける案はなしでしょうか🤔??
私も自分や旦那がいない間に、自宅に義母がいるなんて想像しただけでありえません😂笑

うちは2人目立会しましたが、娘は実家に預けてました😊
義母からお手伝いいきますよ〜と声かけられましたが、はっきり断りました😂

• 新米ママ

新米ママ

義実家とは若干距離があり、陣痛が来たらすぐに預けに行くのは難しいんです💦
    義母が家に一人で泊まるとかやっぱり無理ですよね😅良い方なんですが、そこまでしてもらわなくても、、って思っちゃいます!

• 9月18日