※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを抱っこ紐でお散歩するのは大丈夫でしょうか?皆さんはいつからお散歩してましたか?

上の子がいるママさんに質問です😭

人混みが少ないところでしたら、
お散歩程度なら生後2週間の新生児赤ちゃんを
抱っこ紐で抱っこしお散歩しても大丈夫でしょうか?

なお、皆さんはいつからお散歩してましたか?

コメント

🦄🦋

上の子の幼稚園の送り迎えなどでそのくらいから外出てました😭

みさ

産後すぐに上の子の保育園のお迎えがあったのでそれが散歩でした!

mika

私は1ヶ月検診まで出ません(´・ ・`)

1ヶ月検診が過ぎたら外気浴から始めて、家の前、家の周りと広めていって。

お散歩は2ヶ月過ぎてからですね♡

赤ちゃんが疲れないようにいい刺激になるくらいでゆーっくり進めてく感じにしてます(⊃´▿` )⊃

上の子の保育園の送迎で外出てます😂

nanaco

一ヶ月検診までは出しませんでした。上の子の保育所の送り迎えは夫や近くの家族に頼めたからよかったのだと思いますが。一ヶ月すぎたころからは連れていってました。
ただ、抱っこ紐は首が座ってないのに…と気になったのでスリングに入れてまんまると横に寝かせる感じでした

Ba

上の子が居る以上
外に出ないっていうのは
なかなか厳しいので
遠出とかはもちろんしませんが
保育園の送り迎えや
休日の軽いお散歩ぐらいは
退院したその日からしています💦

c

お散歩!と言うちゃんとしたものは毎回1ヶ月、2ヶ月後くらいでしたが、
上の子達の送り迎え習い事等ありどうやっても避けられないので抱っこ紐やチャイルドシート等で多々移動してます😓💦
学校幼稚園の関係で里帰りもしないのでなかなか1ヶ月家の中は無理でした😩