※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳後の寝かしつけについて困っています。新生児はバスタオルで包んで寝かしつけても起きてしまいます。自分で寝かせる方法を知りたいです。

新生児です。授乳で寝落ちさせて寝かせてますか?
寝落ちさせる→布団に下ろす→おきる
でなかなか寝ません。寝る時はバスタオルで包んでますが、包んだことに気づいたら起きます😫

本当は起きてても機嫌が良くて、授乳でなく自分で寝れればいいのですが、、

新生児はこんなもんですか?
どうしたらいいですか?🥲

コメント

ルーパンママ

私は布団に下ろす事を諦めてました😅
授乳して寝落ちしてしまったら、もうそのまま授乳クッションの上で寝かせてました。
夜は添い乳で寝かしつけてましたよ😊

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    添い乳で寝かしたら、夜頻回に起きませんか?

    • 9月17日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    新生児~3ヶ月くらいまでは一晩一度くらいしか起きませんでした。
    今は2~3回起きますが。

    • 9月18日