※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

みんなの旦那さん、どのくらいの頻度で友達や職場の人と遊びに行ってま…

みんなの旦那さん、どのくらいの頻度で友達や職場の人と遊びに行ってますか?

結婚してまだ子供がいない頃は、そこまで旦那の遊ぶ頻度に口出してませんでした。
ただ子供が生まれてから、
『独身の頃と同じように遊びたい、俺が昔からこうって知ってるじゃん?お前も遊びに行っていいよ俺子供見とくから。』が口癖です。

ちなみに平日仕事で月〜木はまっすぐ帰宅するが、金曜は必ず職場や友達と飲み会。終電超えて1〜3時帰宅。
で、土日もどちらかは必ず朝から終電近くまで遊びに行っていない。
あるいは金曜は遊ばず、土日両方いないとか。

俺はそんな遊んでない、口うるさいと言われ我慢してましたが、最近ほんとに昼間イライラしたり泣いたり、とにかく情緒不安定です。子供にも悪影響なので
『もう少し家族との時間も増やしてほしい』と言っても、この三連休、今日と明日は友達と予定いれいません。

私が口うるさいのか、この遊ぶ頻度は普通なのかm(__)m
ちなみに保育園まだなので、毎日子供と2人でいます。

コメント

さくら

うちは結婚してから主人が遊びに行った事ないです😂

会社の飲み会は参加しないといけないのでそれは行きますが!

仕事終わりもすぐ帰宅です💦

あちゃん

多いですねぇ😅

ちなみにうちは飲みに行く頻度は多くはないですが…まぁ飲んだら酷くなるまで飲むし…

言動とか独身でいれば?って思うことが多すぎて…
昨日朝から喧嘩して
「夫も子育てもやめちまえ!」って言ってやりました笑

m

コロナが出てからは年に0〜1回、コロナ前は年に2回くらいでした🍻

いつまで独身気分?って聞きたいですね😇

ミッフィ

遊び過ぎかなと思います💦
うちは最後に遊びに行ったのは3ヶ月前、仕事帰りの飲みですが22時過ぎには帰ってきてました。

わんわんお!

元からあまり行かない人でしたが、今も行って半年に1回とかですかね😳
でも釣りのシーズンで、1ヶ月に2回行ったりとかもあります🙌

🐇

結婚してから、飲みに行く事も遊びに行く事もないです。会社の飲み会は行きますが年に数回とかですね。

旦那さんの周りは独身の方が多いのですか?子供いて、さすがにその頻度は息抜きというより、まだまだ遊びたい盛りの独身気分なんでしょうね😰

ままりり

月に6〜7回休みですが、3回はゴルフ行ってますね👀
月の休みの半分ですね😩

はじめてのままり

結婚してから友達と出かけることはなくて
飲み会も職場のにしか行ってないです😂
しかも20時には帰ってきます😅

ママリ

友達とは年1回行くか行かないかくらいです
職場の先輩とは半年に1回くらいで
先輩に誘われたら断れないし先輩が帰らないと帰れないので何時になるかもわからないです

基本仕事終わったら家で家族と過ごしたい人なので
友達に誘われても断ってるみたいです

Ma☆

結婚した当初は職場の人とか友達とかと遊びに行ったりしてました!
でも私が妊娠してからは一度も遊びに行ってないです💦
私の周りの人の旦那さんも子どもさんが小さいご家庭はそれが普通ですよ😓

夫が30くらいの時に出会ってその頃の時点でほとんど遊びはなかったです。仕事忙しいし、お盆やお正月に集まるみたいな感じでした。会社では飲み会とか多いけど結局それは仕事に繋がるのでいいとしてました。実際今お給料に反映してます。

遊ぶなら子供と〜って感じです。

ママリ*

会社の仲良いメンバーで月1ご飯☺(コロナ禍でうちの旦那は断ってるので長らく行ってません💦)

友達とは、年に1・2回 
新年会とタイミングの合った時☺

元同僚と2~3ヶ月に1度の飲み。
これは家族で行きます☺

趣味友と年に2~3回ご飯☺

ですかね🤔

はじめてのママリ

子供ができる前は仕事関係の飲み会によく行ってましたが、子供ができてからは、コロナ禍ということもあって全く行ってません。年1回あるかないかくらいです。それも、一度帰宅して子供をお風呂に入れてからまた出かけて行ってました。遊びは家族でですね。

はじめてのマリリン

年に2〜3回くらいですかね?
コロナもありますが、旦那の転勤で私が地元から離れたので、休みの日は家族と過ごすと約束して貰って転勤について来ました。
旦那が出かけるのは会社の忘年会でどうしても外せない飲み会とかだけで、あとは私が子供と実家に帰って居ない間に遊びに行って貰ってます。