※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんご🍎
妊娠・出産

22週未満で破水し、助かるか不安。24時間点滴と安静。赤ちゃん元気だが不安。無事出産できるでしょうか?経験者の話聞きたい。

18週5日で破水し切迫流産で即入院になりました。
22週未満でのこともあり赤ちゃんが助かるかどうかは五分五分。それより助からない確率の方が高いと言われています。
抗生剤と張り止めの点滴を24時間、絶対安静以外に出来ることはないそうです。
胎動は感じるし心音も聞くことができ、赤ちゃんは元気だからなんとか持って欲しいねと言われるだけです。
本当に大丈夫なの!?と不安で仕方ありません。
ネットで検索すると流産してしまった投稿しか出て来ませんでした。
無事に赤ちゃんを出産出来るのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃったらお話が聞きたいです。お願いします。

コメント

返答ではなく、お聞きしたいのですが、、、
破水するまでは
切迫との診断は受けてらっしゃいましたか?

こちらの質問で、大変申し訳ありません💦

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

とんでもないです!
    診断されていません。
    お腹の張りもほとんどなく突然の破水でした💦

• 9月17日

退会ユーザー

ご丁寧に返信ありがとうございます🙇🏻
    突然だったのですね、、、それはビックリしてしまいます💦
    どうか無事に、まだお腹にいてくれる事を祈っています。

8wからずっと切迫で安静にしてるので、関係してくるのかな?と思って、聞きました。
    ありがとうございます🙇🏻

• 9月17日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

そうなんですね!?
    8週からだと先が長いですね😭
    私の友人も初期の頃に多量の出血があり切迫流産の為、入院していましたが、無事に退院してもうすぐ臨月です!
    安静辛いですが、お互い頑張りましょう💪

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

少し状況違いますが、わたしの友人は、19週で破水入院し、23週で出産しました。
お子さんは、産後しばらく入院していましたが、いまは6歳になり元気ですよ。

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

返信遅くなりました。すみません。
    元気に成長されてるんですね😊
    22週まで持てば早産でも生存できる確率が高くなると聞いています!!
    せめて22週まで頑張って欲しいと願っています🙏
    ありがとうございました😊

• 9月23日