※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が激しくなり、夫が子供に怒鳴り、暴力を振るった。今は別々の部屋にいるが、夫が怖くて話をしたくない。どうすればいいか悩んでいる。実家の父に相談中。

先ほど今までで一番の壮絶な夫婦喧嘩をしました。

事の発端は、旦那が息子をお風呂に入れてくれていたのですが、息子が凄く泣いていて旦那はイライラした様子で「何やってんねん、あほ。泣くな!」と聞こえてきたので、「何でそんなことするんや!あんたのやってる事は虐待や!」と私が言ったことに大してです。
細かいやり取りは割愛しますが、唇が震えるほど旦那は怒っており、息子もすごく泣いていたので私も引くことができず怒鳴り合いました。その際私が旦那の服を引っ張ったら「殺したろか!」と言われ首をおもいっきり絞められました。今でも喉の辺りが少し苦しいです。
娘を私は抱っこしていましたが、「もう離婚する!」と大声で言ったので娘も起きて泣いてしまいました。

その後別々の部屋にいますが、今は旦那と息子は一緒に遊んでいて、娘と私は寝室で寝ています。

虐待、と息子の前で旦那に言ったのは悪かったと思いますが、本当にだんなの顔つきと首を絞められたのが怖くて仲直りする気が起こらないというか、話をしたくもありません。今は旦那が怖いという気持ちでいっぱいです。

私はどうしたらいいんでしょうか。実家の父には相談しています。落ち着いて話しは聞いてくれました。

コメント

3児のmama

私なら警察に電話してしまいそうです。
怖い旦那様ですね( ; ; )
言いたい事も言えなくなりそうですね。

• たぬちゃん

たぬちゃん

とっさに義理両親に電話しようかと思いました。旦那は義理両親には頭が上がらないので。さすがに大事になるし、義理両親もショックを受けると思ったのでやめて父に電話で相談しました。

旦那は普段優しいし、周りからも優しそうで真面目と思われていますが、凄く怒ったら顔が怖くて私は凄く怖いです。夫婦なので私も悪いところはたくさんありますが、今日は威嚇してきて殴られそうと思いましたが、まさか首を絞められるとは思いませんでした、、。

• 9月17日
  • 3児のmama

3児のmama

謝ってもらってもずっと首絞めされてる時の顔忘れないな…。。
    私だったらどーするかな…。
    去年家買ったばかりで子供3人いるしな…。。
    離婚って言う気持ちはあるけども…中々出来ないかも

• 9月17日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

そうですね。うちも最近家を買い換えたばかりで、離婚はさすがにできないです。結構忘れやすいタイプだと思うのですが、今日は本当に怖かったです。男の人に本気で首絞められたら、苦しいんですね。
    こんなに旦那を怒らせてしまう私はダメな嫁なんでしょうか。散財や浮気等はもちろんありません。でもわがままなところがあるので、旦那をイライラさせてしまってるのかも知れないです。

• 9月17日
  • 3児のmama

3児のmama

お仕事で疲れてヘトヘトだけど…お風呂🛀入れてくれたんかな?イライラするならお風呂入れないで大丈夫だよっと私なら言うかな?
    着替えとかお願いする。

離婚しないなら明日、クールダウンして謝るかな。

• 9月17日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

お風呂は入れてくれました。今も息子の相手をして遊んでくれています。元気でわがままな所もあるので、大変な事が多いですがよくやってくれています。

離婚はしないですが、しばらくは最低限の会話のみで冷静になるまで心を落ち着かせようと思います。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

虐待と言われて激怒してしまったんですかね…私も毎日頑張って育児していて少し怒った時に虐待と言われたらかなりムカつくと思います。(アホとかそういう言葉は使いませんが…)
でも殺したろか!とか首締めは私も無理です。大好きな旦那でも一瞬で無理です。

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうですね。息子とたくさん遊んでくれて、息子はパパの事大好きです。なので絶対に虐待とかする筈もないし、疲れでイライラしてただけなんです。

きっかけは、私が虐待という暴言をはいて旦那が怒るのは想像もできたのですが、本当に怖かったです。一生忘れることはできないです。息子の前で首を絞められたのも本当にショックで許せません。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

虐待って言葉に相当腹立ったんでしょうね。
首絞めるのを許すわけではないですが疲れてる中頑張って育児してる時にそんなふうに言われたら腹立つ気持ちはわかる気がします。

離婚する覚悟とかない限り親や身内には相談しません。
仲直りする気がない、このまま離婚だと思うならやはり正式な手続きを順番に…ですね

• たぬちゃん

たぬちゃん

すみません、間違えて下に返信してしまいました。

• 9月17日
たぬちゃん

昨日は久々の出張で、今日は休みだったのですが疲れと気疲れが溜まっていたと思います。

仲直りは今はする気には到底なれません。許せるのかどうなのかも今はわかりません。また、自分がこんなに旦那を苛立たせてしまったのかと自問自答している最中です。

チム

息子さんにイライラしている所に虐待と言われたことで頭に血がのぼったんでしょうが、首を絞めるのはあり得ない行為です💦
今度身の危険を感じたら警察呼んだ方がいいです💦
子供もいて家買ったばかりだとなかなか離婚は厳しいですよね。

はじめてのママり

そこまでする人間ってことなのでいつカッとなって殺されるかもしれないので喧嘩にならないようにしたり、一緒にいるならそうするしかないと思います。