※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

不妊専門クリニックでの検査内容やタイミング法について教えてください。

不妊専門クリニックに行ってみようと思います。
生理終了から4日目に行く予定です。
どんな検査でどんなことまでわかりますか??
今周期からタイミング法をしてくれるのでしょうか??

コメント

血液検査、ホルモン検査、卵管造影などを主にすると思います。
あらかじめ多嚢胞だと分かっていれば、クロミッド処方か、
1回排卵の感じを見るために、何も処方されず、タイミング指導かと思います。

ままりん

本日生理開始から8日目に不妊専門のクリニックに行ってきました。

検査は、内診と血液検査だけでした!
生理中と排卵後に血液検査が必要で、卵の育ちの確認もあるため毎週通院となります💦

卵管造影は説明だけありましたが日にちなど詳しいことは言われませんでした。
たぶん次の周期になりそうです。

精液検査は採れる時に持ってきてねという感じでした!

はじめてのママリ

病院によりますが、私の病院ではタイミング法では難しい方が多く来るクリニックでしたので、人工授精からスタートでした!

他の方がおっしゃる通り、血液検査でいろいろな項目をチェックしていきます。
結果次第でどこに問題があるのか分かる方もいますが、不妊の殆どが原因不明みたいですね。
私もそうで、人工授精、体外受精とすぐにステップアップを決断して妊娠に至っています。

今が一番若い日です!!
クリニックに行くという決断応援いたします!!

nom

コメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼致します。
本日無事クリニックに行ってきました!!
血液検査、内診、乳がんの検査をしてもらいました。
もう排卵が近いとのことで薬等は何も処方されず、排卵後にまた行くことになりました。

ありがとうございました😊