※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
その他の疑問

なんだかモヤモヤして納得出来ません。ディーラーで中古車を購入したの…

中古車の納車について聞いてください。
なんだかモヤモヤして納得出来ません。

ディーラーで中古車を購入したのですが、納車は2週間後ですと言われました。
納車予定日の2日前になっても全く連絡が来ず
こちらから連絡すると書類の不備があり1週間遅れると言われました。

書類の不備というのは
契約して3日後に車庫証明書等を渡して、その時印鑑証明書が無いと言われました。なのでその後役所へ取りに行き
持っていきます。と何回も言ったのですが
急ぎではないので納車の時で結構です。と言われました。

その後、納車日の2日前に連絡したところ
住民票が主人のだけでいいのに家族全員分発行してしまい、
主人ののみ渡しました。
それがダメだったみたいで
3枚発行したなら全員分貰わないと承認できない。印鑑証明書があれば住民票1枚でも問題なかったみたいなんですよ〜
なので納車は1週間遅れます。とのこと。

そこで私は、不備があったのは申し訳ないが
印鑑証明書を持っていくと何度も言ったのに、納車の時でいいと頑なに言われ
なのに印鑑証明書があれば〜と言われたことが悔しいです。

↑の連絡があった日に私の自宅付近で用事があるので
ついでに印鑑証明書取りに行きます。
その時に車の保険の見積りも持っていきます〜と言われ
夕方に来ていただいたのですが、見積書を忘れました。と…
営業さんとご近所なので夜、見積書ポストに入れておきます。
と言われたのですが、忘れられているようで
2日経過しました。

こちらから連絡すればいい話なのですが、
なんだか信用がなくなってしまったので
こちらから直接お店に行こうと思います。

人間忘れることもあると思いますが、
安い買い物でも無いですし、
営業さんの言い方だったり
とても雑に扱われている感じがしてしまい
主人も私も結構イライラしちゃってます。

ディーラーに行ったら主人は強く言うつもり!と若干キレていますが、みなさんならどうしますか?

私達の心が狭いですかね?

コメント

優龍

強く言っていいと思います
なんなら
担当者変えても良いくらいです

私だったら
納車されたら
系列の違うディーラーにくら替えします。
事情も話して。

  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😭
    私は揉めるの嫌だからイライラしても強くいうのを抑えてしまうので今回は言ってみようと思います。

    そうですよね💦
    納車されたらディーラー変えます。

    • 9月17日